kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

入園グッズ

学生時代からの友人のところのかわいいお嬢さまが、この4月からご入園。
半分強引に「入園グッズ、作らせてー!」とお願いして(笑)、快くOKしてくれました。
なので、はりきって制作開始!

うちには男の子だけなので、女の子のものを作ってみたかったんです。(不順な動機でごめんなさい。。)
まずはお弁当袋&ナフキンを二種類用意しました。


f0204440_1215015.jpg
f0204440_122130.jpg











わたしが、個人的に気に入っているりんご柄と永遠のアイドル(?)キティちゃん柄とで作りました。
うちではまずキティちゃん柄は使うことがなさそうなので、新鮮!
やっぱりかわいいし、とにかくミシンかけが楽しかったです。


f0204440_1282189.jpg

こちらは上履き袋とスモック袋。
園が違うと、用意するものも微妙に違うんだなぁと思いました。(園指定のサイズがあったりと・・)




f0204440_1305846.jpg

全部並べるとこんな感じです。
大体はキティちゃんでそろえました。

小物で赤を使うとかわいいですね~^^
ついつい男の子だと「青」ばかりが多くなってしまう我が家ですが、赤もうまく使うといいかも。
今後の制作の参考にしよう~。

一生懸命作ったのですが、果たして気に入ってもらえるかな??
ドキドキです。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-03-01 23:53 | ハンドメイド | Comments(0)