「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ショートボレロ

2月も今日で終わりですね。
もともと短い月ではありますが、わたしのハンドメイド作業効率としては・・・悪かった。。
なぜなら、オリンピックに夢中だったから!  ということにしておきましょう^^;

暖かい日が続いていたのに、今日はとっても寒いです。
ずいぶん前に仕上がっていた毛糸のショートボレロ。
この冬はもう着ることはないかなぁーなんて思っていましたが、そう簡単には春にはなりませんね。


f0204440_1661586.jpg

「ニットマルシェ」に載っていて、作ろう作ろうと思っていたものをやっと仕上げることができました。
以前、毛糸の整理をしていたら中途半端に使いかけの毛糸が出てくる、出てくる。。
白の毛糸も何玉かあったので、ショートボレロなら作れる量かな・・・と編み始めたものの。。。

途中で足りなくなる。。。
似たような色でごまかして編みすすめたものの、やっぱり途中から色が変わっていると変なんですねー。
結局、新しく毛糸を買ってきて(100均毛糸だけど)・・・消費するどころか増やしてる。。


f0204440_16242683.jpg

自分用だからとお気楽に編んでいたのに、最後は半分ムキになって仕上げました>_<
でも、いいんです、仕上がったから。




f0204440_16265199.jpg
f0204440_1627362.jpg


久々に雑誌を買いました。
最近の雑誌は付録が充実していてビックリ!
不況のこのご時勢、購買意欲を駆り立てるため、あの手この手と考えているのでしょうか?
でも、お得感を味わえるのはいいことです^^

今回は「リバティプリント」と「リンネル vol.8」の2冊を購入。
どちらもトートバッグが付録についていました。

大きさはどちらも同じくらい。
リバティの方が持ち手が少し長いです。
これからの季節、洋服のコーディネートに合わせて使いたいです。

雑誌2冊、わたしにしては「大人買い」でした。。
いつもはなるべく図書館を利用しているのですが、たまには、いいですよね~。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-02-28 16:41 | ハンドメイド | Comments(0)