kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ハンドメイドをはじめてから、何かと増え続けてきた資材。。
増えて、増えて・・・もう、大変。
これは、何とかしなくてはっ!と、年末にIKEAでちょうどいい棚を見つけました。



f0204440_12462687.jpg
f0204440_12463718.jpg



左側は本棚、右側が棚です。棚は自分で組み立てるようになっています。
組み立てるのは、ともかく・・・。
この真っ白けな木目のままでは、ちょっとつまらないあなぁと思い、オイルステインに挑戦することにしました。
先月の3連休のときは、せっせとオイルステイン塗りをしていました。

オイルステインを使うのは初めてでしたが、臭いのキツさにびっくりでした。
マスクをしていたものの、頭がクラクラしてきます。
全てのパーツに塗って、最後はニスで仕上げました。

仕上がっても、臭いがなかなかとれないので、1週間くらいベランダにほしていました。
本当は早く使いたいのですが、中に入れるものに臭いが付いてもイヤだったので、しばらくは我慢、我慢。


そして、完成したのがこちらです~。
オイルステインを塗っただけなのに、随分と雰囲気が変わりました。


f0204440_12545213.jpg

同じ棚を二つ買ってきたので、2段に重ねています。本棚は奥のほうにあります。
ミシンの前にドーンと並んでいます。


それぞれの引き出しの中には、ミシン糸だったり、金具類だったり・・・。
引き出しがたくさんあるので、ちゃんと仕分けができて使いやすいです!
買ってよかった~。


f0204440_12584365.jpg

棚の上はちょっとおめかし^^

気がつくと、すぐにごちゃごちゃになってきてしまうので、気をつけます・・。
どうも、整理整頓が苦手で・・・。
いつも、キレイにしている人ってすごいなぁ。。

これで、ずいぶんと作業が楽になりました。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-02-23 13:04 | いろいろ | Comments(2)
Commented by PEEPS at 2010-02-23 14:50 x
IKEAに行くと、あれもこれもほしくなりますよね^^
うちもIKEAグッズがいくつあることか・・・
とても素敵になりましたね♪
Commented by kokoron-spring at 2010-02-23 21:01
PEEPSさま
そうそう♪ あまりの安さにびっくり&感激ですよね~。
何気にIKEAのホットドッグが好きだったりします^^
棚もしっかり活用します。