kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

kororin bag 巾着付き

寒い日が続いていますね。
ずっと、どんより曇り空ばかりで、青い空が懐かしい・・・。
洗濯物もずっと部屋干しなので、余計にお日様が恋しい。。

なんだか最近はミシンの進みが亀の歩みのようです・・・。
早く仕上げたいのに、なかなか進まなくってイライラさえしてきます。
その気持ちが焦りになっているのか、集中力がないのか・・・。(たぶん両方。)
この前は、(もう意地になって)半徹夜で仕上げたものが、翌朝見てみると・・・間違えてる。。。。

泣く泣くほどきました。こんなんじゃ、寝ておくんだった~、涙、涙。


f0204440_1927724.jpg

そんなこんなで、やっと仕上げた「BLUE MOON」さんのkororin bag。
久々に作りましたが、今回は巾着付きに挑戦しました。
布合わせは、前回作ったラップキャップとほぼ同じです。
寒い日が続いているので、せめて布だけでも「春」を感じるもの、かつ元気っぽいものを作りたかったので^^



f0204440_19302942.jpg
f0204440_19304512.jpg










底が丸くて、名前の通り「kororin」ですね。
巾着にすると、また少し雰囲気が変わって楽しいです。



f0204440_19321756.jpg

タグもわきにちょこんと付けました。
このパターンはいろいろとアレンジが出来そうなので、また作ってみたい!と創作意欲が沸いてきます。
パターンの素晴らしさに、あっぱれ!




またまたオリンピックの話ですが^^;、今日は男子のフィギュアスケートに釘付けでした。
日本の3選手の活躍はすごかった~!!

高橋選手の90点台の得点も、1位、2位の選手と大差なく、これはメダルが期待できそう~♪♪
個人的には、今シーズンの高橋選手のショートプログラムが好きです。
なので、演技後のガッツポーズは嬉しかったですね~。

金曜日のフリーの演技もテレビの前から動きません。
きっと、家事そっちのけで・・・。
4年に1度のことだから、許してね。。 
[PR]
by kokoron-spring | 2010-02-17 19:46 | ハンドメイド | Comments(0)