kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインなのに・・・

昨日はバレンタインでしたね~。
皆さまは、どんなバレンタインを過ごされましたか?

わたしはパパと息子たちにささやかなプレゼントを用意しました。
こちらです。

f0204440_22482087.jpg華やかなバレンタインとは程遠い渋~い画像^^;
パパの大好きな明太子と、これまた息子たちが大好きなかまぼこ。
でもでも、かまぼこはちゃんとハートになっているんですよ^^

チョコレートでにぎわう売り場とは対照的に、明太子とかまぼこはさくっと買い物ができました。





f0204440_22532346.jpg最近、長男は台所仕事を手伝ってくれます。
そんな長男が「かまぼこを切りたい。」と言うので、おまかせすることに。。
my包丁で一生懸命切ってくれました。
どんなかまぼこになるか、大体想像できましたが、予想通り(笑)
なんとも分厚いかまぼこ。
「写真撮って。」とのリクエストにも答えて、こちらにも画像を載せます。
まぁ、心も分厚く、愛情のこもったかまぼこということで・・・おいしくいただきました。



f0204440_2333167.jpg

これだけではあまりに華がないので、ケーキも焼きました。
毎度毎度おなじみのケーキなのですが^^;、我が家はチョコケーキではなくて普通のケーキを毎年作っています。(パパのリクエストなので・・)
こちらも家族みんなでぺろりと食べてしまいました。



いよいよ、始まりましたねー、オリンピック!
昨日は、女子のモーグルを予選、決勝共にテレビで観戦していました。
上村愛子選手、メダルまであと1歩でしたね。
上村選手が滑り終え、暫定2位となったときは「もう銀、銅どっちでもいいからメダルとって~。」と祈るように観戦していましたが・・・。
上村選手のインタビューのときの涙が印象的でした。

結果だけが全てではないですよね。
惜しみない努力をすることのかっこよさを教えてもらったような気がします。

明日はフィギュアスケートペア フリーがありますね。
こちらもがんばっている、川口悠子選手から目が離せそうにありません。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-02-15 23:29 | いろいろ | Comments(0)