kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ラップキャップ

ご近所さんに、かわいい女の子が誕生したと嬉しい知らせが届きました。
さっそく、お祝いの品を作りました。

f0204440_1243019.jpg

久々に作ったパターンレーベルさんのラップキャップ。
お兄ちゃんがいるので、お兄ちゃんにはベージュ、妹ちゃんにはピンクでと色違いで制作。
とくに意識したわけではありませんが、ちょうど春っぽくなったのでこれからの季節に使ってもらえたら嬉しいです^^

このラップキャップ、初めて作ったときは四苦八苦してしまいました・・・。
わたしの要領の悪さと技量不足だったんですが・・・^^;
前回の苦労したイメージが強くて、今回もどうなるかとちょっとヒヤヒヤしていたのですが・・・
だいたいの流れと要領が分かっている分、わりとスムーズに作ることができて、ちょっと拍子抜け。。
やっぱり、経験ですかね~。


f0204440_1341739.jpg
f0204440_1342886.jpg



裏地です。
ベージュには茶色の水玉、ピンクには淡~い感じの花柄です。

やっぱり無意識に「春」をイメージしていたようですね^^
これからの季節には明るい色はぴったりですね。



昨日はとっても暖かい1日だったのに、今日は寒くて夕方には冷たい雨が降り出しました。
予報ではまた雪になるとか・・・。
こうも気温の変化が激しいと身体がついていかないー・・。

あっ、雪が積もったら、また「かまくら」でも作りますか・・^^;
[PR]
by kokoron-spring | 2010-02-10 23:50 | ハンドメイド | Comments(0)