「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ブーツカットパンツ&マフラー

なんだか俄然やる気が出てきた今日この頃。
沈んでた気分が深ければ深いほど、上昇するときはすごいような気がします。
単純なだけですけど・・・^^;

復帰(?)第1作は息子たちへのブーツカットパンツ&マフラーです。

f0204440_0391028.jpg

これだけチェックが並ぶと目がチカチカしますね・・。
生地はリックラックさんの麻デニム フランネルシリーズです。
肌触りがとても良くて、暖かさそう。



f0204440_0405990.jpg
f0204440_0415633.jpg



お手製のお名前タグ(サイズ入り)と裾にリックラックさんのタグをつけました。
てんとう虫の赤い色が、ちょうど良いさし色になっていると思います。


・・・・・ただ、長男・次男ともこのパンツをはかせてみたら。。。
ジャストサイズだったんです。 次男なんかはジャストを通り越し、ちょっとキツい??

いつもは来シーズンも穿けるように大きめに作るのですが、わたしが思っていたより息子たちは成長していたようです。
喜ばしいことですが、ちょっと悲しい・・・。
今シーズン、ガンガン穿いてもらいます。冬生地だろうけれど、なんなら春まで。。^^;


同じ生地でマフラーも作りました。

f0204440_048426.jpg

こちらは長男にしか作りませんでしたが・・。
きっと次男は嫌がるだろうし、何よりこのマフラーは長男のリクエストだったので^^
朝、幼稚園に行くときはやはり寒いようです。


f0204440_0512425.jpg

裏はニットです。
ひょっとしたら、リバーシブルでも使えるかも。


f0204440_0525980.jpg
さっそく、長男に合わせてもらいました。
丈は余っているくらいなのに、腰周りが少~しキツそうです。。
同じサイズでも、形が変わると大丈夫だったりするんですよね~。次は、もう少し考えてみます。

冬生地がもう少しあるのですが、作っているうちに春になってしまいそう。。
これは、春夏モードに切り替えた方が良さそう。。
余っている冬生地は来年~。

あぁ、こうして布はたまってゆく・・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-02-08 23:27 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by 小雪 at 2010-02-09 08:42 x
お元気ですか^^
キモチあがってきたんですね、よかった。。

いいな~、kokoro'nさんちのおこちゃまおしゃれで♪
わたしもこんなテイストをおこちゃまに希望で、作れないからフェリシモのこども服とか妄想しながら見るんだけどね高いもんね&似合わない(笑)

ママがお洋服作れるのって素敵!

黒×白のギンガムにてんとうむしの赤さしいろにって、こんなセンスすごいわたしのツボです♪
Commented by aya. at 2010-02-09 15:53 x
マフラーと一緒にすると とってもおしゃれですね^^v
自分の子供にはお遊戯会とかでしか服?い(衣装)をつくったことがないので 私も子供に作れたらいいなぁって思います。裁縫は苦手で;;針が怖いのはなぜでしょう?先端恐怖背負症とかw子供に時には言い訳してたことあります。かばんくらいなら作れますが・・出来たときの満足感と子供の笑顔はたまらないですよね!時間があったら私もなにか挑戦してみたいです^^元気もらえました!ありがとです(^▽^)/
Commented by kokoron-spring at 2010-02-10 23:37
小雪さま
ありがとうございます^^
やっと、気持ちが上がってきて元気になりました♪

フェリシモ、かわいいですよね~。
わたしもよく見ますよ。(見るだけですが・・)
そうかなぁ、小雪さんのおこちゃま、かわいいので似合いそうだけどなぁ。

今回のこのパンツ、次男には完全にサイズアウトでした・・・。
穿かせてみたら、「痛い、痛~い!」と泣いてました。。
Commented by kokoron-spring at 2010-02-10 23:41
ayaさま
ありがとうございます♪
パンツとマフラー・・おそろいに出来るのがハンドメイドの好きなところ♪です。

こどもの笑顔を想像しながら作って、出来上がったときに笑顔が見られたときはたまりませんよね~。
だから、手づくりはやめられません^^