人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

折り財布

やっと、やっと出来上がりました。
型紙はずいぶん前に用意してあったのに、今頃やっと作りました。。
(制作途中の画像をこの前、チラッとお見せしたのですが・・・)
折り財布です。


折り財布_f0204440_11592770.jpg

今回はこの緑のバイヤステープを使って仕上げたかったので、それにあわせた布を選びました。
作り方を何回もじっくり読みながら制作したのですが、3歩進んでは2歩下がる・・・
いや、2歩進んで3歩下がる・・・みたいなことをやっていました。
だから、なかなか進まない。



折り財布_f0204440_122449.jpg
折り財布_f0204440_1223112.jpg











でも制作自体は楽しかったです。
手縫いの箇所も多いし、布はどんどん分厚くなっていくので大変なのですが、手のかかる子ほどかわいいといいましょうか^^;
そんな気分です。


折り財布_f0204440_12151354.jpg

コインポケットもマチがたっぷりあります。
パーツがたくさんありますが、ちょっとしたところの布を変えて遊んでみるのも楽しみのひとつです。




まだまだ量産したいので、もっとピッチをあげねば~!
だいたいの流れはわかったし、次はもう少し要領よく作れると思います。
布あわせを考えるのも楽しいですし♪

晴れていても外は寒い日が続いていますが、春を感じさせる布合わせなんていいかも^^
by kokoron-spring | 2010-01-15 12:11 | ハンドメイド