kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

マイペース

3連休の最終日、我が家の地域ではどんよりくもり空。
とても寒~いです。

この連休、振り返ればどこにも出かけなかった・・・^^;
でも、家族みんな思い思いに過ごしていたように思います。

わたしは、年末に買った棚にひたすらオイルステインを塗っていました。
ミシン周りを片付けたくて、やっとみつけた棚。
もう完成したのですが、なんせオイルステインの臭いがキツくって・・・今、ベランダで臭いをとっています。
片付けはもうしばらく、おあずけです。残念・・。
この棚はまた後日、ご紹介しますね~。

ひとり、もくもくと作業をしていて、思ったこと。
それは、最近周りに流されている自分がいたこと。
私生活から、子育てから、ハンドメイドから・・・・比べても仕方がないことを比べて右往左往していたなぁ・・と。

SMAPの「世界で一つだけの花」の歌詞にあるとおり、「♪どうしうてこうも比べたがる?」ですよ。
そもそも「一番」って何ですかね?? と自分に問いかける。

わたしなりに出した答えは、「自分にあったことを自分の好きなようにする」です。
そのやり方が良いか悪いかなんて、すぐにはわからないし、もし間違っていたら直せばいいだけの話ですよね。
明日、どうなるかなんて誰にもわからないんだから、自信を持って進んでいこう・・・と。

一人、熱く語ってしまいましたが、はぁ~、スッキリ。



f0204440_1746114.jpg

こんなに寒くっても、ビオラちゃんはちゃんと咲いてくれています。
よぉく見ると、花が虫に食べられています。
前のわたしは、「きいぃぃぃっ!」となっていましたが、今では、「どんどん食べて~♪」と笑って見過ごせます。
ちょっと、大人に成長??




f0204440_17502998.jpg
今日の我が家のおやつです。
食パンにアイスクリームをのっけて、メイプルシロップをかけて・・・名前は何と言うのでしたっけ???

実は、食パンもアイスも自家製です。
パンはホームベーカリーですが、アイスは小さな家庭用のアイスクリーマーがあるので、それで作りました。
こちらはちょっと大変で、材料を流しこんだら後はひたすら手でハンドルを回して作ります。
でも、その分出来上がったアイスは絶品です^^




f0204440_17553836.jpg

元気になったところで、今日も制作制作♪
ただ今、折り財布を作っています。
パーツが多くて、布合わせに悩みましたが、予想以上の途中経過にワクワクしています。
早く、仕上げた~いっ!
[PR]
by kokoron-spring | 2010-01-11 18:02 | いろいろ