kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

おさんぽ

近所の学校や幼稚園では、そろそろ新学期が始まっているようですね。
長男が通う幼稚園は、今日から登園でした。

やっと、日常生活が戻ってきました・・。

f0204440_131842.jpg
ここのところ、お天気がいい日が続いています。
昨日の冬休み、最後の日は、長男と次男、わたしの3人でおさんぽに出かけました。
お正月の運動不足解消のためにも。。
そして、今年の目標である、「適度な運動」を実行しないといけませんからねー。

わりと近所でも、普段は車で通り過ぎてしまうところをゆっくりと歩いてみました。
なんだかいつも時間に追われて過ごしていますが、ちょっと歩く速度を変えただけでなんだかゆったりした気持ちになれるのが不思議です。


息子たちの寄り道にも、ゆっくり付き合えます。
寄り道が必要なのは、きっとわたしの方なんだと思います。




f0204440_1263773.jpg
f0204440_1264895.jpg


以前にも訪れたことがある「cafe picnic」さん。
カフェの一角に、ハンドメイド作品が委託販売されていることを思い出したので、ちょっと立ち寄ることに。
せっかくなので、お茶もすることにしました。

かわいい雪だるまにおいしいワッフル。
長男が、「体があたたまるね~。」と言ったのが妙におかしかったです。

f0204440_1424367.jpg

お茶をしている間に、ハンドメイド作品もじっくり見させていただきました。
(写真を撮ればよかった~・・)
なんでも、月1回テーマを決めて作品を置いているそうです。
先月のテーマは「クリスマス」だったそうです。 見てみたかった~。

心にゆとりといい刺激をもらったこの日は、なんだか貴重な1日でした。
趣味のひとつに「おさんぽ」を追加しようかなぁ。


f0204440_1451940.jpg
[PR]
by kokoron-spring | 2010-01-08 23:00 | いろいろ | Comments(2)
Commented by PEEPS at 2010-01-09 11:50 x
kokoro'nさん家のご近所にはすてきなスポットがたくさんありますね♪
かわいいものに触れるとたくさん刺激をもらえてウキウキしますよね~
私もいただいた雑誌をみて、お部屋の模様替えがしたい!って思う今日この頃です・・・
Commented by kokoron-spring at 2010-01-11 11:05
PEEPSさま
小さな街ですが、探すといろいろとおもしろい場所があったりします。
ほどよい田舎具合なところが気に入っています^^

「いいなぁ~」と思うものと出会うと、一気にテンション上がりますっ。