「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フリルスカート&ブーツカットパンツ

姪っ子ちゃんと甥っ子くんへのプレゼント第2弾を作ったので、ご紹介します。
作年末、本当にギリギリに出来上がりました。
(とくにフリルスカート。)

それぞれに2着ずつ、無事に渡すことができました。ほっ。。
その作品がこちらです。

f0204440_13253646.jpg

布をたくさん使ったでけあって(120サイズで2メートルほど)、フリルにはボリュームがあります。
地は茶色のコーデュロイです。
買ったときは自分の服用だったのですが、よく考えると大人服よりこども服向けの布かなぁと思い、今回の制作に至りました。


f0204440_13303245.jpg裾には黒いレースをつけて、ちょっとお姉さんな雰囲気です。
こちらのレースも6メートル(!!)ほど必要でした。
近所の手芸屋さんではこんな大量には買えないだろうと思い、浅草橋に行ったときに「Fuji Lace」で購入しました。
問屋さんだと、種類も量も豊富だし、問屋万歳!です。
ここのレース屋さんの商品は、著名人のドレスにも使用されているそうです。
この日もとあるアーティストさんの衣装用のレースを用意していると言っていました。

「誰もここのレースだとは思わないから宣伝しておいて~。」とお店のおじさんが言っていたので・・・
わたしのこんな小さなブログですが、宣伝しましたよ~^^



f0204440_1350269.jpg

甥っ子くんには、またまたブーツカットパンツです。
ニットデニムで作ったのですが、写真の撮り方が悪くて、真っ黒に見えますね・・・。


f0204440_1353628.jpg
f0204440_13531892.jpg













なんだかちょっと面白みに欠けてしまったように感じたので、ポケットの内布はチェックで、後ろポケットにはぞうさんのタグをつけました。
ニットデニムは柔らかいので、はきやすいかと思います。
ボトムスにはもってこいの生地ですね。





f0204440_13574437.jpg

庭のピエール ド ロンサールがこんなに寒いのに1輪だけ咲きました。(花の下の黒いものはフェンスです^^;)
この品種は春にしか咲かないのに、季節を間違えちゃったんですかね~^^
それとも温暖化のせい??

この1年も前向きにこつこつと作品を作っていけたらいいな♪と思っております。
日々精進あるのみ~。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-01-03 14:08 | ハンドメイド | Comments(0)