人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

新年早々、去年を振り返る。

あけましておめでとうございます。

なんだか、バタバタしているうちにあっという間に年が明けてしまいました^^;
ちゃんと、昨年のしめをしたかったのに・・・。
尻切れトンボで昨年のブログを終わらせてしまいました。。

ということで、新年早々なのに、去年を振り返ってみます。

2009年はわたしにとって「チャレンジ」そして「チェンジ」(オバマさんのようだ・・)の1年でした。
まず、
      ブログを開設。
      イベントに参加。
      委託販売を始める。      などなど。。

息子への服を作ってから、あっという間に夢中になったミシン。
もともと、ハンドメイドに興味があったわたしには、ミシンという新しいアイテムが加わったことで世界がどんどん広がっていきました。
「作ったものを人に見てもらいたいなぁ~。」と思うのにそう時間はかかりませんでした。

それでも、一歩がなかなか踏み出せないでいるわたしに、とあるお方の一言。
「やりたいことがあるなら、やりなさい。」
ぐさっと心に突き刺さった貴重な一言。
そして、「まず、ブログからはじめるといいわよ。」とアドバイス。

確かに、ブログをはじめてからいろいろ積極的になりました。
ブログ上で報告もしたいですしね~^^

あと、「人との出会い」もたくさんあり、何より感謝でいっぱいの1年でした。

今年もいろいろと計画は立てているので、それを実現するためにがんばっていきたいなぁ。

ハンドメイド生活を楽しむためにも、今年の目標をここに表明しておきます。

1.家計簿は(なるべく^^;)すぐつける。(ハンドメイドに関係ないような・・)
2.適度な運動。 (健康維持にためにもハンドメイドにちょっと関係)
3.整理整頓。  (わたしにミシン周りの環境を良くするためにも必要!!)

なんだか、かな~りレベルの低い目標でお恥ずかしいですが、わたしには必要なのです。
これらを踏まえ、2010年もがんばるぞっ!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


・・・・そうそう、姪っ子ちゃんと甥っ子くんへのプレゼントはちゃんと間に合いました~。
昨日、無事に渡すことができました。それぞれ、喜んでくれて何よりです。

画像はまた後日にご紹介しますね。

今日は文章だけで、すみません。。
by kokoron-spring | 2010-01-01 12:42 | いろいろ