kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

スカッツ&ブーツカットパンツ

なんだか久しぶりのハンドメイドネタです。。
長男の幼稚園が冬休みに入ってからは、やっぱりバタバタとした毎日を送っています。
思っていた以上にハンドメイド時間がとれなくって、なんだかモヤモヤ。。。

そんな中、本当はクリスマスプレゼントにする予定だったものがやっと完成。
もう、サンタさんは来年まで来ないけど、うちにはまだいるのー・・(^^;)ということで。。
姪っ子ちゃん、甥っ子くん、お待たせしました~。


f0204440_34167.jpg

本当に遅くなってしまいましたが、姉弟でおそろいで着てもらいたくって作りました。
まず、お姉ちゃんにはスカッツ、弟くんにはブーツカットパンツです。





f0204440_36884.jpg
f0204440_362130.jpg









茶色のコットンリネンの起毛はとても暖かそう。寒い季節は暖かさを感じるものでほっこりしたいですね^^
チェック地はリックラックさんの麻デニムを使いました。
麻デニム、噂に聞いていた生地ですが、なかなか良さそうです。
まず、縫いやすいし、お洗濯にも丈夫そう♪

布が届いたときは、パキッパキッとした色味がちょっとなぁ・・・なんて思いましたが、実際、仕立てるとやっぱり印象が変わりますね。
いい意味で、裏切ってくれました^^


プレゼントが遅くなってしまったお詫びに、もう1着ずつ製作中です。
年末に会うので、その時にわたす予定です。
・・・・・って、年末ってもうすぐそこ??
また、間に合わないなんて、笑い話にならないっ~。 急がねばっ!
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-29 23:57 | ハンドメイド