kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フィギュアスケート

昨日、今日とテレビに釘付けで見ていた「全日本フィギュア」。
ついに五輪代表が決まりましたねぇ~!

やっと本来の真央ちゃんスマイルが見られて、ほっとしました。
トリプルアクセルもきれいに決まっていて、テレビ画面に向かってガッツポーズ!してました^^
見事な復活でした。

でもでも、フリーでトリプルアクセル2回には今後も挑戦しないのかなー?
難易度を落としたことで、メンタル面が楽になったとも言ってましたしね。。
演技全体のことを考えると、必要な選択なのでしょうね。
次の四大陸、そしてキム・ヨナ選手との対決のオリンピック。今から楽しみですっ!

そして、鈴木明子選手が五輪の切符を手にしたことがとっても嬉しかったです。
涙ぐむ鈴木選手にこちらまでもらい泣きをしてしまいました。。

中野選手との対決、見ものでしたが、中野選手は今ごろ泣いているのかなー・・。
いつもインタビューでの発言の丁寧さ、まじめさに感心していた中野選手。
今期、やっと華が咲いてきた鈴木選手にもがんばってもらいたくって・・・。

できれば、二人にオリンピックに行ってもらいたかったー。。

あと、今回、ジュニア勢の勢いがすごかったように思います。
村上佳菜子選手は今後が大いに期待されますね。
彼女のスピード感があるのだけれど、確実に決めるジャンプに目が離せません。
そして、あのかわいい笑顔にも。
これから、ひいき目に見てしまう選手の一人です^^


男子もだいたい予想通りの3人がそろいましたね。
それにしても、高橋選手の演技にはゾクゾクしてしまいます。一度、生で見てみたいものです。
なんだか、高橋選手と水嶋ヒロさんって雰囲気似ていると思いませんか??
わたしだけかな~?
お二人とも、かっこいいだけではなくて品がありますよね*^O^*

ともあれ、日本勢の活躍に期待しています。

本音を言えば、真央ちゃんに金メダルをとってもらいたいっ・・・!


f0204440_124923.jpg
真央ちゃん、おめでとう記念にケーキを・・・・ではなくて、クリスマスパーティーでおかあさんお手製のノエルを食べたばかりなのに、パパたちがまたケーキを食べたいというので・・・・
ケーキを焼きました。
おかあさんのケーキには遠くおよびませんが、レシピはおかあさんに教えてもらったものです。



f0204440_19368.jpg
なんだかんだいって、わたしも甘いもの好きなので、食べてしまうんですねー・・・。
確実に太ります・・・。
あぁ、どうしよう。。

先日の健康診断の結果で、「カロリーをとりすぎないように」「適度な運動を・・」と結果がでたのに。。
(お恥ずかしい・・・)

来年になったら・・・・・・考えます。。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-27 23:38 | いろいろ | Comments(4)
Commented by PEEPS at 2009-12-28 14:19 x
どうして甘いものは別腹なんでしょうか(笑)ケーキバイキングに行っても、元をとれる自信あります!!
手作りのケーキは特別ですよね~ なんでもできるママでうらやましい^^
Commented by kokoron-spring at 2009-12-28 21:36
PEEPSさま
本当に別腹ってありますよねぇ~。
「お腹いっぱーい。」と言っておきながら、デザートを普通に食べています・・汗。
スイーツやお菓子もどんどん美味しそうな新商品が出るし・・。
(別に食べなくてもいいんですけどね^^;)
誘惑多すぎです。。
Commented by 小雪 at 2009-12-29 12:44 x
うわ~~~~~。
ケーキ作ったんですか?
これ。
すごぉい。
なんでも上手だから感心しちゃいますっ!

最近別腹が通用しなくなってきたわたしの胃袋。。
おいしくなんでも食べれるってとってもしあわせなことだから、
多少太っていても健康ならモンダイなしです!
って・・・kokoro'nさんは肥り気味でないし、わたしみたいなぽっちゃりさんならまだしも(笑)

Commented by kokoron-spring at 2009-12-30 01:22
小雪さま
ケーキ、作ったものの、大雑把なわたしの性格がものすごぉぉく出ているんです^^;
生クリームも決して丁寧にぬったわけではないし・・・。
それこそ、胃袋に入れば同じ~って。
写真には写らないようにしました。。

確かに、なんでも美味しく食べられるってしあわせなことですよね。
たくさん美味しいものを食べたいから、たくさん運動することにしました^^
息子たちがいるとなかなか難しいのですが、今考え中・・・。

いやいや、わたし、けっこうぽっちゃりなんです。とくにおなか。。
そのうえ、悪玉コレステロール値が高いと出てしまって・・・。
なんとかしなくちゃ~(>_<)