kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ストール

少し前にハンドメイド仲間のjunさんと、お互いの作品をトレードするという契約(大げさ?)をかわしました。
junさんはわたしが作った3wayバッグを気に入ってくれて(バッグの記事はこちら→)、わたしはjunさん作のストールとルームシューズが気に入ったので、トレード・・・ということになりました。
(わたしだけ二つも・・・ありがとう、junさん^^;)

まずはストールが届きました。

f0204440_1124158.jpg

3種類ほど少しずつ違うものを用意して持ってきてくれました。
わたしは見た瞬間、こちらのものをひとめぼれ♪
遠慮なくいただいてしまいました。

あとの二つはバテンレースがついたものや、端がフリンジではなくレースになっていたり・・・こちらもかわいいものでした。(写真を撮らせてもらえば良かった・・・)


f0204440_1174969.jpg
f0204440_118230.jpg



細部までとても丁寧に作るjunさん。
今回のストールもそれがよく伝わってきます。フリンジの細かさ、丁寧さには脱帽です。
幅広レースにタグもかわいい♪
ありがとう、大事に使うね~。


最近のわたしは制作時間がなかなかとれなくて、すっかりミシンから遠ざかっています。
作りたいものはいっぱいあるのに~、全ての作品がわたしの妄想と化しています。。
なんだか、気分も妙にへこんできて・・・。
なので、昨日のお出かけはちょこっと気分転換になりました。


昨日は学生時代の友人たちと池袋でランチ&街をプラプラとしてきました。
年に2回ほど、このようにみんなと会う機会があるのは、幹事をしてくれるSちゃんのおかげです。
ありがとう~。
みんなそれぞれ生活環境は変わってきているけれど、根っこは学生時代のまま。
なんだかほっとさせてくれる存在です。


池袋に出たついでにパパに買い物をたのまれました。

f0204440_1301928.jpgまたまたお掃除グッズです。今年は本当にパパの掃除への熱がすごいです。どうした、パパ??
こちらは「お願いランキング」という深夜番組で紹介されていました。
なんでも、お風呂の鏡についてしまった頑固な水アカがキレイにとれるという優れもの。

先日のスチームクリーナーではキレイにならなかったので、リベンジをするそうです。
どうしても、お風呂場の鏡をきれいにしたいらしい。。


まだ使っていませんが、テレビを見たかぎりでは、期待大です。
鏡が美しく生まれ変わるかなー?


まったく余談ですが、「お願いランキング」の番組内に出てくるウサギのキャラクターが次男に似ているとパパはツボにはまっています。
わたしは全然似てはいないよーと思っていたのですが、毎日それを言われると・・・洗脳されていくんですね~・・。
わたしまでそのウサギが次男に見えるようになりました・・・。

相変わらずの夜更かし夫婦ですが、お時間がある方、よかったら見てみてください。
テレビ朝日で月~金曜日、深夜0時20分ごろから放送しています。
うちの次男が出演しているので・・・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-21 23:43 | いろいろ