「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスリース

晴れていたものの風が冷たくて、今日も寒い1日でした。。
そんな中、例年飾っているクリスマスリースを玄関のドアに飾りつけをしました。

f0204440_0273078.jpg

朝日がサンサンのときに撮った写真なので、ちょっと眩しい画像です。。
このリースはもう、3年、4年くらい前から、毎年飾っているものです。

例によって、おかあさんに教えてもらって作りました。
布を葉の形に切って、色をつけて・・・。この優しいゴールドが気に入っています。

このリースを飾るために玄関の大掃除をします^^;
やっぱり、キレイにしてから飾りたいですからね~。

f0204440_034312.jpg

こちらもクリスマス。ってピックをさしただけですが・・。
チェッカーベリーの赤い実と一緒にクリスマスを演出してくれています。

長男念願のイルミネーションはどうもできそうにありませんが(残念っ!)、せめて庭の木に飾りつけでもしようと買ってきたものがあるのですが、まだ取り付けていません・・・。
早くしないとクリスマスが終わってしまう~っ。。


庭といえば、やっと赤くなり始めたイチゴの実が・・・なんとっ!鳥に食べられました。。

f0204440_0393447.jpgもう摘み取ってもいいかなぁ~なんて思っていたのですが、いやいや、もうちょっと赤い方が美味しいかな・・・なんて欲をかいているうちの出来事でした。
第一発見者は長男でしたが、当の本人は「鳥さんに食べられちゃったけど、いいよぉ~。」と心の広い発言をしていたので、母はちょっとびっくり。
てっきり、ブーブー文句を言うと思っていたのに・・。それとも今日だけ??



f0204440_0432959.jpg
でも、まぁ、まだまだ花はいっぱい咲いているし、いいかぁと言うことで。
去年もいくつか実をつけましたが、食べられたのは今回が初めて。
・・・ということは、今年の実は甘いということでしょうか? (去年の実はすっぱかった・・。)
やっぱり、ちゃんと肥料をあげると違いますねー。






f0204440_048389.jpg

今日はPEEPSさんに更新の手続きにお邪魔してきました。

そこで、小雪さん作のネックレスをお持ち帰りしました♪♪
PEEPSさんに行く楽しみのひとつは、他の作家さんのボックスを覗かさせていただくこと*^O^*
かわいいアクセサリーが欲しいなぁ、なんて思っていたので、すっごくテンション上がりました*
自分へのクリスマスプレゼントにしてしまいました。

ちょうど、今月は学生時代の友達と会う予定があるので、つけて行こう~っと♪

それから、ネックレスの右側はPEEPSさんからのクリスマスプレゼントで石鹸をいただいてしまいました。
これまた、嬉しい~!
なんでも、泡がパックになるそうで・・。
乾燥するこの季節。さっそく使わさせていただきますね~。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-18 23:25 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by 小雪 at 2009-12-19 17:00 x
クリスマスリース、とっても素敵ですね^^
うちもクリスマスリースが似合う家ならいいんだけど
正月飾りなら来いっ!って家です(笑)

PEEPSさんに更新で伺ったのですね。。
あっ、私も更新の連絡しなくちゃあです(汗)
そして、このネックレスお買い上げ、ありがとうございました☆
嬉しくてわたしもテンションあがりました♪
Commented by kokoron-spring at 2009-12-20 23:18
小雪さま
クリスマスリース、飾ったものの、気が付けばすぐにクリスマスですね・・。
来年はもう少し早めに飾ります。

ネックレス、今日、学生時代の友達に会いに行くとき、さっそくつけて出かけました♪♪
友達にも「かわいい~」と評判でしたよぉ~*^O^*
やっぱり小雪さんのアクセサリーはとってもステキです。