kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

キルトニットのショルダーバッグ

天気予報、どこの局でも「今週は寒くなりそう・・」と言っていましたね。
「冬」を感じられる1週間になりそうですね~、と書いているそばから足が寒い。
パソコンデスクがある場所はとくに冷えます。ぶるぶる。。
寒さ対策を考えなくてはいけませんね。
冷えるとすぐにお腹下すか、ひどいと膀胱炎にわたしはなります。。

暖かさを感じるものを作りました。・・・って本当はイベント用に制作したのですが、お嫁に行けなかったこの子。

f0204440_23013.jpg

ふわふわのキルトニットで作ったショルダーバッグです。
この生地は触り心地がとてもいいんです。

本当はこの生地でキルトジャケットを作りたかったのですが、なんせお値段が良い・・・。
でも、この生地で何か作りたいっ!ということで、ショルダーバッグを作ることになりました・・^^;
バッグだったら少ない生地でも作れますからね~。

f0204440_2352074.jpg

肩紐に使ったこのテープもかわいくて気に入っています。
お嫁に行けなかったら、自分で使おうと思っていました。
そして、今めでたく(?)愛用しています^^;

f0204440_2371260.jpg

・・・実は色違いでベージュも買っていたのです・・・。
イベント時には制作が追いつかなくて、そのまま出来上がっていません。
さすがに、色違いと言っても2つは使わないしなー。。。

これは、来年のイベント用にとっておきます。って出店予定は何も決まっていませんが・・・。
でも、来年もイベントにはどんどん参加していきたいな♪
今から来年のことなんて・・・鬼に笑われちゃうでしょうか?


f0204440_23145445.jpg

今日、ホームセンターを何軒がはしごをしたのですが、どこの店舗もクリスマスグッズを売っているスペースがさびしかったです。
例年なら、もっと派手に飾りつけをしたり、売り場面積も広かったように思うのですが、やはりこれも不況の影響でしょうか?
なんだかちょっとさびしいですよねー。でも、お財布の中はもっとさびしいーから仕方ないんでしょうね。。

今年、ピンクのポインセチアを買いました。
定番の赤色と迷いましたが、ピンクの方にしました。これも、かわいいので満足。
部屋もクリスマスっぽくなりました。


f0204440_23213916.jpg

数年前にいただいたシクラメン(たいしたお世話もしないのに(汗)、毎年元気に咲いてくれています。)と一緒に飾って、ここだけちょっとしたお花屋さんみたいにしました^^

日中はカーテン越しに光が入るので、元気に育ってくれることを祈ります。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-14 23:31 | ハンドメイド