kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

新型インフルエンザとタイムのリース

息子がかかった新型インフルエンザ・・・わたしももらってしまいました・・・。
昨日~おとといと熱にうなされました。
今朝になると熱はすっかり下がってやっと楽になり、なんとか日常生活が戻った感じです。
久々の高熱はやっぱりつらいですねー・・・。
恐るべし!インフルエンザ。
最初は次男にうつるかと心配していましたが、当の本人はピンピンしています。あと、パパも。

でも、近所でも幼稚園でも大流行しているようなので、まだまだ油断は禁物ですが。。

インフルで具合が悪くなる前に、ちょこっと庭仕儀をしていたのでご紹介。

f0204440_2226218.jpg

枝が伸び伸びになってきたタイムをカットしました。
カットした枝を捨ててしまうのはもったいないので、またまたリースを作りました。
今回はタイムのリースです。


f0204440_22291571.jpg

このタイムはレモンに似たとてもいい香りがするので、リースを作っている間中、いい香りが漂っていました。
この香り、癒される~♪
タイムは強そうなので、きっとすぐに新しい枝を伸ばしてくれるでしょう、楽しみ^^


伸び伸びになってきてしまったといえば、ビオラの「野うさぎミーモ」ちゃん。
花をたくさん付けてはいてくれたのですが、なんだか小ぶりで色もあせてきて・・・。
どうも間延びしている印象。
本当はもう少し早い時期にすればいいのかもしれませんが、思い切って切り戻りをしました。

f0204440_22583777.jpg
すごくさびしくなってしまいましたが、新しい芽がちらほら出ていたので、これらが成長してくれるでしょう。
しばらくは花は楽しめないでしょうけれど、日当たりと栄養とあとは愛情を注いで育てます。





f0204440_23112087.jpg
切り戻した枝はそのまま飾ることにしました。
花もついているし、十分観賞価値はありますしね♪
小さなビンにさりげなく飾るのが好きです。










f0204440_231413.jpg

こちらもビオラちゃん。
やはりこういった淡~い感じの色味がたまりません。
庭に出てはじぃぃぃっと眺めているので、ご近所ではかなり怪しい人になっているかもしれません。
でも、天気のいい日に庭に出て植物を眺めるのはとても好きなのです。
いつまでも庭でまったりとした時間を過ごしたいのですが、息子(とくに次男)に見つかるとすぐに外に出ようとするので、なかなか・・・ですね。

体調も徐々に回復してくるでしょうから、またぼちぼちと活動を再開しようと思います。
まずは、たまった洗濯物と大掃除の続き・・・でしょうか^^;
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-11 23:27 | ガーデニング | Comments(0)