kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス巾着

クリスマスに向けたハンドメイド作品をまたまた作りました。

f0204440_23354933.jpg

名づけて「クリスマス巾着」。ってそのままのネーミングですが^^;
クリスマス生地も今使ってしまわないと、来年になってしまいますしね。。

ナチュラルな地にヒイラギと小さな星がプリントされているこの布はお気に入りです。
こちらの布は、偶然見つけた近所の手芸屋さんで購入しました。
道を1本入ったところにひっそりとあるお店で、メイン通りを車で通り過ぎていたわたしには気づくことができませんでした。。
なんでも20年以上前からここにあるそうです。
お店は決して大きくはないのですが、品揃えはなかなかいいと思います。そして何より、お手ごろ価格!
他のチェーン店の手芸屋さんより、わたしはヒットです。
今度から日暮里に行けないときはここで購入しようかと思うくらいです。



f0204440_23472038.jpg
f0204440_2347296.jpg










話がそれてしまいましたが、今回の巾着にはがぎ編みのモチーフも編みました。
くつ下と雪の結晶です。
クリスマスをより演出したかったので、つけてみました。
こういった小さいものも編むのは好きです。短時間で出来上がるのも魅力です。


f0204440_2351022.jpg

先日、作ったくまちゃんポシェットと合わせて、こちらは委託先のPEEPSさんに納品させていただきます。
本当は直接PEEPSさんに伺う予定でしたが、長男が新型インフルエンザにかかってしまって・・・。
作品の方は郵送しました。


新型はついに来たか~という感じです。
今日はだいぶ落ち着いたようですが、昨日は発熱と共に「体が痛い、痛い。」と泣いていました。。
かわいそうなのですが、こればっかりは変わってあげられないので仕方ないですよねー・・・。
そのうち次男にも来るかなぁ?

長男のクラスはただいま学級閉鎖中です。
ほかにもお休みしている子がけっこういるそうで。。(全員、新型ではないでしょうけれど・・)
いずれにしよ、長男は今週中は登園できないので、ゆっくり休んで早く元気になってもらいたいです。
・・・わたしもうつらないようにします。。

体調をくずしていらっしゃる方、どうぞお大事になさってください。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-08 23:32 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by PEEPS at 2009-12-09 11:37 x
kokoro'nさんのクリスマスも素敵な作品ですね^^
くまちゃんポシェットは売り切れてしまったので、newくまちゃんが来てくれてうれしいです(*^▽^*) 新型インフルですか・・・家族中でまわしっこしないように気をつけてくださいね^^
Commented by kokoron-spring at 2009-12-09 20:36
PEEPSさま
ありがとうございます~*^O^*
くまちゃんがお嫁に行って嬉しいです♪
作品、郵送しましたのでよろしくお願いします。

新型インフル・・・わたしも長男からもらってしまいました・・・。
高熱ではないけれど、体がひたすらダルイです。。