kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

大そうじ

師走といえば、大掃除。。ついに、この憂鬱な月がやってきました。

天気の悪い昨日はいまいちスイッチが入らず、時間をもてあましてしまいましたが、朝から晴れの今日は一気にスイッチONの状態に。
今年はパパが妙に張り切っていて(頼もしいし、助かるのですが)、こんなグッズまで取り寄せていました。

f0204440_0193669.jpg

時々、ジャパネットたかたでも紹介されている、ケルヒャ-のスチームクリーナー。
なんでも不景気になると家の中に目が向くらしく、こういったお掃除グッズが売れるらしいです。
我が家も絵に描いたような、不況ご時勢の家庭ということでしょうか^^;

パパは浴室の鏡をキレイにしたくて、このスチームクリーナーを購入したようなのですが、どうも期待通りにはキレイにならなかったみたいです。
がっかりしているパパの姿にスチームクリーナーの威力を疑ったのですが、そんな思いは今日吹き飛びました。

浴槽の扉に試しに使ってみたら、まぁ、キレイになること、なること。
細かくて手では限界な部分もこれなら、あっという間です。(今までの苦労は何だったのか・・・)

さらに感激が、ソファーです。
我が家のソファーはパステルカラーの淡い黄色だったのですが、今では黄土色になっていました・・・。
でも、スチームクリーナーをあてたら、買った当時の色が戻ってきました。
あぁ、こんな色だったのね。と久しぶりに再会です。

いままで憂鬱だった大掃除、ちょっと楽しくなりそうです♪
まだまだ、活躍してもらいますよ~^^

※決して、ケルヒャーのまわし者ではありません。



そうそう、フィギュアスケートも安藤選手と織田選手が五輪内定しましたね~。
わたしは鈴木明子選手の活躍が嬉しかったです。
フリーの演技では、安藤、キム・ヨナ両選手よりものびのび滑っていたように思われます。
最後のステップには感動しました。フィニッシュを決めると、画面の向こうからですが、拍手、拍手でした。

次の全日本選手権も大いに期待します。浅田選手と共に五輪のチケットを取って欲しいなぁ。
一ファンの願いです。

それにしても、キム・ヨナ選手の強さには敵ながらあっぱれですねぇ・・。
あのセクシーな表現力はどこからくるんでしょう??

セクシーといえば、高橋選手の艶やかなショートも釘付けでした^^

いろいろな期待が混じった、全日本。今から楽しみです♪
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-06 23:13 | いろいろ