kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

2泊3日 箱根旅行

何かとあわただしい師走ですが、我が家は箱根に家族旅行に行ってきました。
パパの仕事がずっと忙しく、夏休みはどこにも出かけなかったので、今頃かなり遅めの夏休みです・・。
・・・というかもう冬休み!?ですよね。。

まぁ、何はともあれ、天候に恵まれた1日目。
道の駅からの芦ノ湖のながめです。

f0204440_1502318.jpg

山の上なので、空気も違いますね~^^
お昼を済ませ、次は「彫刻の森美術館」へ向かいました。

f0204440_1551161.jpg
テレビCMでもやっていた「ネットの森」では、息子たちが大はしゃぎ。
長男はあっという間に上まで登っていました。
彫刻にはまったく興味なさそうにしていましたが(予想通り・・)、いつのまにかお友達を作って楽しそうに遊んでいる姿を見たら、まぁ、いいかとなりました。




f0204440_1591261.jpg
足湯にもつかってきました。
ここはわたしが来てみたかった場所です♪
長男のスリムな足と次男のポチャッとした足が対照的で、妙に笑える写真となりました。
この日は「みかん風呂」となっていたので、みかんが浮かんでいました。
あとなぜかレモンも・・。
周りの気温が低いので、お湯の温かさが足元からじんわり感じられて気持ちよかったです。






2日目も快晴で青空が広がっていました。
これは景色を楽しまなければもったいない!!とパパと意見が一致。
さっそく、「芦ノ湖スカイライン」へと車を走らせました。

f0204440_271995.jpg

見てくださいっ、この絶景!!
富士山がとてもきれいに見えます。
実はわたしは富士山が見える場所で育ったのですが、ここまで雲ひとつかかっていない富士山はなかなか見られません。
貴重な景色に、いつまでも見ていたくなりました。
でも、長男は「何で富士山ばっかり見てるの~?つまんな~い。」を連発。
はい、はい、わかりました。
お次は長男のいちばんのお楽しみ、「ユネッサン」へ。


平日ということもあって、かなり空き空きでした。
なんでも夏休みには1日5,000人ほど訪れるとか・・。平日旅行の贅沢さを感じました。

f0204440_2161371.jpg
f0204440_216283.jpg










お茶のお風呂、酒風呂、ワインにコーヒー風呂と盛りだくさんで1日楽しめます。
なかでも面白かったのが、「浮遊風呂」。
海水の何倍だったかな・・? お塩が大量に入っているので、本当に体がプカプカと浮くんです。
長男と次男は怖がっていましたが・・・。

ユネッサン、楽しいのですが難点がひとつ。
屋外にあるお風呂を移動するとき、とにかく足元が冷たいということです。
冷たいを通り越して痛かったです・・・。
この時期は仕方がないのでしょうけれど。。冷えないようにひたすら暖かいお湯につかっていました。


楽しい旅行もあっという間に最終日。
この日は朝から冷たい雨が降っていたので、観光はせず、宿の温泉にのんびりつかって帰りました。

なんだか、この3日間はとっても贅沢な時間を過ごしたように思います。
ご飯を作らなくてもいいというのが、一番のポイントですかね~。
さらに、宿泊した宿のご飯がとても美味しい&量がたくさんなので、つい食べ過ぎてしまいました。
おかげで帰る頃はちょっと胃もたれ・・・。

でもでも、とても楽しい旅行でした。
心はいい思い出でいっぱいになりました。

しかし、旅行鞄の中は洗濯物でいっぱいでした。あぁ、これが現実・・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-12-04 23:44 | お出かけ | Comments(4)
Commented by PEEPS at 2009-12-05 13:15 x
すごい絶景!実際にみたら感動でしょうねーー!
お天気にも恵まれて、最高のご褒美になりましたね。これでまた製作もはかどるかしら(*^▽^*)
Commented by kokoron-spring at 2009-12-05 14:53
PEEPSさま
おかげさまで、いい休養になりました~♪

PEEPSさん納品用にクリスマスグッズを作っているのですが、早くしないとクリスマスになってしまいますね・・・。
近々お伺いできるように、制作がんばりますっ!
Commented by 小雪 at 2009-12-07 11:35 x
おんなはあげ膳据え膳が贅沢~に感じますよね^^
家族旅行、素敵な思い出ですね。
リフレッシュしたら、厳しい現実(洗濯物の山)が(笑)
女って帰ってきたらまた大変だし・・・ふふ。。
Commented by kokoron-spring at 2009-12-08 21:57
小雪さま
今回は思わぬ旅行だったので、リフレッシュ~♪でした。
いつもだと、旅行はだいたい1泊2日なのですが、今回は2泊3日と長いのでより贅沢感がありました^^
そのかわり、洗濯物の量が半端なかったですけど・・・。

家にいるとどうしても家事がついてまわりますよねぇ・・。
女って大変(^^;)