kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

七五三

23日の連休最終日に長男の七五三のお参りに成田山へ出かけました。
前日の悪天候とは大違いで、抜けるような青空が広がったいい1日でした。
(イベント当日の天気が悔やまれるほど・・・涙。)
まぁ、お出かけ日和なのは嬉しいことなので。。

f0204440_17175338.jpg


f0204440_1718964.jpg













この真っ青なな青空!
いちょうの黄色く紅葉した葉とのコントラストはキレイです。
大本堂の後ろにも見事な空が広がっています。


f0204440_17221654.jpg長男はYシャツにネクタイといつもよりかなりおしゃれさんです。
とくにネクタイをしめると、ぐっとお兄さんな雰囲気ですねー^^

つい最近までまだまだあかちゃんだと思っていた長男も、もう5歳。
自分のことを「オレ」とか言い出したり、最近では生意気盛りになってきました。
どんどんわたしの手から離れていくのが、嬉しかったり寂しかったり・・。複雑、母心。

5歳まで元気に育ってくれて、ありがとう。これからも元気でかっこいいお兄ちゃんになってね。



せっかく成田まで来たので、隣の成田山公園も散策しました。
ちらほらと紅葉が見られました。
まだ見ごろよりちょっと早いのかもしれませんが、わたしはこのグラデーションのほうが好きかも。


f0204440_17355920.jpg



f0204440_173691.jpg













f0204440_17391817.jpg
f0204440_17394188.jpg















f0204440_17441435.jpg帰りはうなぎを食べて帰りました♪
たくさん歩いた後だったので、より美味しく頂きました。

成田は歩いていて楽しい場所のひとつです。
駅から新勝寺までの道のりが好きです。食べ物屋さんからお土産屋さん、ちょっとあやしい雰囲気のお店ありでキョロキョロしてしまいます。

初詣にも来たいなぁ。でも混むんだろうなぁ。。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-11-25 17:53 | お出かけ