kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

展示会&「shiro」

今日はおかあさんの展示会「アートフラワー・工芸盆栽・七彩ステンド 作品展」へと出かけました。
おかあさんのお宅へお邪魔したとき、作品展へ向け準備されていた作品たちを見ていたので、それらがどのように展示されているのかワクワクしながらお邪魔させていただきました。



f0204440_182076.jpg
f0204440_18519.jpg










手の込んだ素晴らしい作品がたくさん並んでいました。
松の細かさにため息、梅の花のつぼみは今にも咲きそうで・・・。
ステンドには季節感と共に暖かさも感じられます。
同じ「手づくり」でもわたしとはまた違った世界にいい刺激を受けます。


f0204440_1134831.jpg

ステンドのアクセサリーは販売もしています。
キレイですよね~。

こちらの展示会は11月14日(土)まで、佐倉市にある「SAINT.D」にて行われています。
お近くの方はぜひ、どうぞ^^
わたしのブログにリンクされている「アトリエ ラン 花物語」はおかあさんのブログですので、こちらもよかったら覗いてみてください。




佐倉市に来たので、せっかくなので先日のイベントでお世話になったmaminkaさん、Rodinaさんの姉妹店「shiro」さんへも足を運ぶことにしました。

f0204440_1185016.jpg


f0204440_1193970.jpg


f0204440_1192764.jpg












Rodinaさん、maminkaさんとはまた違う雰囲気がありました。
またopenしたばがりでこれからまだまだステキに変わっていくんだろうなぁという感じがしました。
雑貨のディスプレイも「我が家もこうしたい~」と思うのですが、なかなか・・・ですね。。


お買い物もしっかりしました^^

f0204440_12523.jpg

こちらをお持ち帰りです。
黒板にはさっそく「kokoro'n」と書きました。
チョークケースも付いていてかわいいです。かなりのお気に入りになりました。

f0204440_12716.jpg

あとはリネンのはぎれセットを購入。
はぎれを見るとどうしても手をのばしてしまいます。なんでしょう、このはぎれの魅力は^^;

はぎれの隣は先着でいただける「おまけ」です。
残り少なくなっているなか、いただけてお得気分です。
中はまだ開けていませんが、たぶんマスキングテープのようです。
あと、革タグがかわいい♪ どちらかというとこの革タグのほうがうれしいかも。。

このままだともったいないので、アクセサリーにでもします。




今日はなんだか元気になれる1日でした。
イベントを終え、一人反省会をしておりました。
わたしの未熟さを痛感していたら、妙に気分は下降線をたどっていました。
そんなわたしに今日はうま~くリフレッシュすることができて、復活!!です。

わたしのブログを読んでくださっているOさん。
お会いできてとても嬉しかったです^O^
これからも日々のことをのんびり綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-11-10 23:57 | お出かけ