kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ポケットティッシュカバー

委託先としていつもお世話になっているレンタルボックスの「PEEPS」さん。
以前、こちらに納品したくまちゃんポシェットをお買い上げいただいたお客様から、同じ布でポケットティッシュカバーを作って欲しいというご依頼をいただきました。
たいへんありがたいことです。

なんでも3歳のかわいい女の子ががポシェットを愛用してくださっているそうです♪
ポシェットに入れるためのティッシュカバーをということでした。
とってもうれしいリクエストに腕をふるいましたよ~*^O^*

f0204440_2333870.jpg

3パターン作ったのでお好きなものを選んでいただけたらと思います。
布とレースの組み合わせを考えるのも楽しい時間でした。

f0204440_23355345.jpg

ワンポイントに小さなボタンもつけました。レースの方にもついてます。(画像ではちょっとわかりませんが・・)
気に入っていただけるとうれしいなぁ~。


f0204440_23383017.jpg

ポケットティッシュカバーを作っていたら、なんだか楽しくなってしまい、黒チェックバージョンも作りました。
最近イベント用に洋服やバッグなど大きいものばかり縫っていたので、なんだか細かいものの制作にちょっと気分転換。
こちらはPEEPSさんに納品してきました。




f0204440_23415826.jpg昨日はリンクが張ってあります「flowerstyle」のゆうこさんが豊洲の「がすてなーに ガスの科学館」でのイベントに出店なさっているので、ちょこっとお邪魔してきました。
今回の出店はPEEPSさんに委託されているプリザーブドフラワー作家さんたち同士での出店ということでした。
なんだか、みんな「PEEPS」さんでつながっているんだなぁと思ったら嬉しくなりました。



きれいなプリザーブドフラワーがたくさん並んでいて、クリスマスのアレンジもありました。
それぞれの作家さんたちの個性が光る華やかなお花たちに癒されました~。
みなさんにお会いできて楽しかったです。


イベント会場を後にして、豊洲のららぽーとが近いのでここへも足を運ぶことにしました。
久しぶりの豊洲ららぽーと。
わたしのここでのお目当ては「マーノクレアール」です。
秋冬のかわいい布がたくさんあって、「見るだけ~」なんて思っているのはお店に入る前だけで、出るときはしっかりとお店の紙袋を下げています。
少し値ははったものの、お気に入りのものが買えて良かったです。これでバッグを作ろう~っと♪


f0204440_03722.jpg

買い物を終えて外に出ると、夕日の太陽が目に飛び込んできました。
肉眼では太陽がもっと大きく見えたのに~・・・。
目に写ったそのままの写真が取れるカメラがあればいいのに。。
本当に太陽って丸いんだなぁとしみじみ思えるほどの光景でした。
日が沈むといっきに寒くなります。冬はもうそこですね。
f0204440_085579.jpg

[PR]
by kokoron-spring | 2009-11-01 23:25 | ハンドメイド