kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フリマ報告

今日は稲毛ワンズモールショッピングセンターでのフリーマーケットに出店しました。
お天気に恵まれ、日なたでは暑いくらいでした。

f0204440_20465454.jpg
ここは初出店の場所ですが、フリマ自体は4回目の出店になるので、家から持ってきた品物(主に古着)をさっと並べ準備完了。
一息ついて写真をパチリ。まだお客様はまばらです。
ショッピングセンターは10時からの開店なので、それにあわせてお客様も徐々に増えていくようでした。




・・・・しかし、不況の波をじかに感じました、今日は。
品物を見てはくださるものの、お財布の紐は硬いようで・・・。
社会の厳しさでしょうか?

がっくり反面、これもいい勉強だと自分に言い聞かせ・・・。
でもこれで思い残すことなく処分するものは処分して、リメイクできそうなものはリメイクで息子たちの洋服でも作ろうかな~。





話は変わりますが、フィギュアスケートいよいよオリンピックシーズンが開幕しましたね!
わたしは浅田真央選手を応援しています。
昨日、今日とテレビにかじりついて見ていました。
キム・ヨナ選手との点数差にがっくり反面、浅田選手の底力をわたしは信じていますよ!!
がんばれ、真央ちゃんっ!! いや、真央さんっ!!!のほうがしっくりきますね。

浅田選手の仮面舞踏会がまた今年も(SPですが)見ることができてうれしいです。
毎年シーズンが終わるころには曲をしっかり自分のものにしている表現力はすばらしいものだと思います。
フリーの「鐘」もきっとそうなるでしょう。


今日はがっくり気分でしたが、浅田選手にパワーをもらって明日からもがんばります。

f0204440_21333572.jpg

[PR]
by kokoron-spring | 2009-10-18 21:36 | いろいろ | Comments(4)
Commented by PEEPS at 2009-10-19 08:53 x
kokoro'Sさんのフリマならいってみたかったです!!
でも、そんなとこまで不況の影響が見て取れるのですね・・・
私も真央ちゃん大好きです。ライバルは強豪だけど、がんばってほしいですね^^
Commented by riki at 2009-10-19 18:40 x
フリマお疲れ様~!
ホントに不況の影響なのか売り上げはいまいちだったけど、天気もよかったし、まぁこんな時もあるかなーって感じでしょうか?!

私もフィギアは気合い入れて見てる派なの~!!
オリンピックはどうしても頑張ってほしいと思う反面、やっぱりキム・ヨナ選手の3回転-3回転は絶対失敗しないし、得点荒稼ぎなのが・・・正直がっくりしちゃいます。
なんか昔はフリーで5種類の3回転ジャンプを飛ばなくちゃいけなかったのが、ルールーが変わってキム・ヨナちゃんがグーッときたらしい。
こんな事いうの負け惜しみだけど、キム・ヨナちゃんは何か全然飛べないジャンプがあるらしいんだよね。だから得意のダブルアクセルばっかり入れてるらしいよ。
長くなりそうなのでこの辺にしときます(^_^;)
Commented by kokoron-spring at 2009-10-20 01:06
PEEPSさま
真央ちゃん、お好きですか♪もう今シーズンはとくに目が離せませんっ!

フリマ、今回はちょっといまいちな売り上げでしたが、これで踏ん切りがつきました。
わたしの着なくなった洋服はもちろん、実家などから「これいらないからフリマするなら売って~。」と手渡されたもの(けっこうな量でした・・)も思い切って処分できます。

でも、使えそうなものはちゃんととっておきますけどね~。(ちゃっかり者)
Commented by kokoron-spring at 2009-10-20 01:16
rikiさま
フリマ、お疲れ様でした~^^
うん、うん、、こんな日もあるさーだね。

フィギュア好きがこんな近くにいたなんてっ!!
どうも、ルールが変わってからというものの納得いかない部分が多いかなぁ・・。
キム・ヨナ選手のあの妖艶な演技は好きなんだけど、でもやっぱり真央ちゃんにがんばってもらいたいっ!!
得点差があまりについちゃうと「なんで~!?」とブーイングだよ。

わたしも長くなってしまいそうなので、今度会ったときにゆっくりフィギュア談義でもしましょう♪