kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

アイビーのリース

今日はどんより曇り空ですね。ちょっと肌寒いですかね?
昨日のさわやかな秋晴れのうちになんとか庭仕事をしてしまって良かったのかな。

今まで見て見ぬふりをしていたものを全部片付けました。
まめにやっていればこんなに苦労することもないのに・・・と毎回思うのですが、進歩しませんね。。。
ついいっぺんにやろうとしてしまいます。
ある意味、ガーデニングには不向きな性格かも・・・・汗。

のび放題になっていたアイビーを切って、大量の枝でまたリースを作りました。
先月作ったオリーブのリースを思い出します。

f0204440_13565531.jpg

葉っぱがあまりきれいではなかったのですが、なんとかごまかしながら作りました。
これもまたすぐに茶色くなってしまうでしょうが、しばらくは楽しめそうです。

f0204440_13584434.jpg

最近、実物が気になります。秋だからでしょうか?
赤い実がかわいいチェッカーベリーを植えました。
クリスマスに向けて雰囲気出してくれるといいな。

f0204440_1431271.jpg

こちらも実物、パープルクランベリー。
今まで芝だったところをはがし、小さな花壇を作ったのでそこへ植えました。
鉢をあまり増やしたくないので、最近は地植えをするべくひたすら芝をはがしています。
花壇を作るとまた雰囲気も変わるので、一石二鳥です♪

f0204440_1473983.jpg

ついに購入してしまった、グリーンアイスです。
バラは風通しが良くて、ゴチャゴチャしていないところに置いた方がいいだろうと思い、庭の真ん中にでーんと置きました。
これならいいだろうと自己満足していますが、問題は庭で走りまわる息子たちに倒される危険があることですかね・・・。
その時はバラを非難させます。(息子たちよりバラが大事です^^;)




明日は稲毛ワンズモールショッピングセンターでのフリーマーケットに出店します。
古着中心になりますが。。
衣替えでそろそろクローゼットの中を整理したいなぁと思っていたところ、偶然ご近所さんが出店されるという朗報が!
図々しくも便乗させていただくことになりました♪
以前にも違う場所でフリマ出店したことがあるのですが、そこは変にフリマ慣れした場所になったように感じたので今回のワンズモールの初出店に期待してます。
(お天気も良いみたいなので)

お時間ある方、もし良かったら覗いて見て下さい~。

こちらのイベントはハンドメイド品を出店しますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m
f0204440_14234628.jpg

[PR]
by kokoron-spring | 2009-10-17 14:30 | ガーデニング