kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

リネンのチュニック

気が付けば、連休最終日ですね。
我が家は長男が体調を崩してしまって、予定を全てキャンセル。
(そんなに予定が詰まっていたわけではありませんが・・)
みんな家でこもってます。。

当の長男は熱があるくせに元気いっぱいで、今も次男と遊んでます。
子どもにおとなしく寝てなさいというのは無理だとわかっていますが、熱があるんだからさーと母は思うのですよ・・・。


ずっと家にいるので、わたしはミシンを踏んでました。ハンドメイド連休です^^;
イベント用にリネンのチュニックを作りました。

f0204440_13244514.jpg

この布を購入したときは洋服ではなく、小物を作る予定でした。
なのに2メートルも購入したので洋服作らなくちゃもったいないかなぁということで、制作にいたりました。

f0204440_1327202.jpg

レースをつけて(ちょっとかわいくなりすぎたかも)、甘~い感じですかね??
色はかなりわたし好みです。
小物が作れるくらいまだ布は残っているので、こちらも活用します。
11月のイベントまでもう1ヶ月を切っています。
さぁ、どんどん作らなくちゃ~。
f0204440_14395416.jpg

お時間ある方はぜひ遊びに来てくださ~い^^ 



f0204440_1443327.jpg先日、長男の運動会が無事行われました。
台風の影響で1日順延となったものの、元気いっぱいの子どもたちを見ていると応援にも力が入ります。
年少さんだった去年と比べると、ぐんとたくましくなっていました。
がんばった分、疲れが出たのかもしれませんね・・。
長男は薬がきいたのか、やっと寝ました。早く良くなってね。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-10-12 14:51 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by riki at 2009-10-12 21:33 x
なんて可愛らしいチュニックなの~!!
地味な私には眩しくて、ホント私もこんなの作れたらな~って思うよ。
でも出来ない・・・。
自分中心に考えないでもっと広くモノを見れるようになりたいわ~(^_^;)
Commented by kokoron-spring at 2009-10-13 01:07
rikiさま
いやいや、rikiさんだってステキな作品いっぱい作ってるよ~*^O^*
センスの良さが光っててうらやましいなぁ。

わたしは変な「こだわり」みたいなものが出てきてしまって、落ち込んでしまうときが多々あります・・・(+_+)