kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

くま、クマ、くま、クマ。

お天気が下り坂な今日このごろ。
今週は長男の運動会があるので、毎日天気予報とにらめっこです。
台風の進み具合にもよりますが、う~ん、延期になりそうな予感・・・。

世の中にはクマのキャラクターはたくさんありますよね。
ぬいぐるみのテディベアからクマのプーさん、リラックマ・・・などなど。
最近やっと(?)自覚したのですが、わたしはどうやらクマのキャラクターが好きなようです。

好きなものならわたしのハンドメイドにも取り入れよう!とくまのポシェットを作ってみました。

f0204440_033622.jpg

あーでもない、こーでもないと試行錯誤したので何気に時間がかかってしまいましたが、並んだくまたちを眺めてニンマリ。(←怪しい。。)
出来上がってみると達成感がありますね。

f0204440_0395450.jpg
f0204440_0423496.jpg


内布は何種類か用意しましたが、一番のお気に入りはこのイチゴ柄です。
くまがイチゴを食べた。。みたいな感じでいいかなぁと思っております。
こちらのポシェットは委託先のPEEPSさん納品用と11月のmaminkaさんでのイベント用に制作しました。



f0204440_0462775.jpg
f0204440_0464518.jpg















ちいさいお子さんに喜んでもらえたら。。
そんな願いをこめて作ったので、我が家の息子たちにちょこっとモデル(なんてたいそうなものではありませんが・・)になってもらいました。
左が長男で、右が次男です。(長男は洋服の色とかぶってしまって見にくいですね。。)
わたしのイメージは次男の方が近いかな。。でも、長男でもまだまだイケますかね?
ママさんのバッグインバッグなどに使っていただいても嬉しいかも^^

この「くまさんポシェット」、作り方を忘れないようにキチンとメモをとりました。
今回時間がかかってしまった原因のひとつは「メモをとらなかった」ことなんです・・。
当たり前のことをおろそかにしてはいけませんね、反省。。。


今日はなんとかお天気がもっているようなので、くまさんポシェットとこの前制作したキャラメルポーチを持ってPEEPSさんに納品に行って来ました。

f0204440_0583066.jpg

PEEPSさんのボックスの様子です。
今日もPEEPSさんに長居をしてしまいました。
ついつい楽しいおしゃべりに夢中になってしまい。。。おじゃまをしてしまってごめんなさい。。

PEEPSさんは京成線お花茶屋の駅からすぐのところにあります。お近くの方はぜひ、覗いてみていただけると嬉しいです♪
ステキな作家さんたちのステキな作品がたくさんありますよ~。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-10-04 23:21 | ハンドメイド