「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

キャラメルポーチ

気がつけばもう9月末。。。
早すぎます、時間が経つのが。
学生時代のつまらない授業もこのくらい早く時計の針が進んでくれたら良かったのに・・・。

などなどのんきなことも言っていられず、今日もミシンに向かいました。
委託販売をお願いしている「PEEPS」さんのボックスの中もそろそろ衣替えをしようと思い作ったのがこちら。

f0204440_216522.jpg

キャラメルポーチを3種類作りました。
布をそろえて三つ子のようにしようかと思いましたが、一人だけ少しニュアンスが違ってしまいました。。
これも良しとしましょう。。あはは。
キャラメルポーチの作り方を調べていると、いろいろな仕立て方がありどれが自分にあっているか試行錯誤しました。
一番手早くできる方法を・・・と思ったのですが、最後は自分のスキルの問題だと痛感しました。
数をこなすのみ、ですかね。

f0204440_2183994.jpg
f0204440_2185157.jpg










わたしは作っているうちについ、いろいろと飾りをつけてしまいたくなります。
でも、ゴチャゴチャしてしまうといけないのでここは引き算で考えるようにしています。
今回は紫色のポーチには手鏡のチャームを、茶色のポーチにはお家のチャームを付けました。
どちらも気に入っています。

近いうちにPEEPSさんに納品に伺おうと思っています。




f0204440_21221035.jpg

多肉ばかりが植わっている鉢からなぜかビオラがちょこんと顔を出しました。
きっと土にこの春に咲いたビオラの種がこぼれたのでしょう。
なんだか予期せぬサプライズみたいでうれしいです。

予期せぬサプライズといえば、連休最終日から今日まで実家から母親が遊びに来てくれました。
なんでもわがままを聞いてくれるおばあちゃんに息子たちはべったり。
甘やかさせてくれる存在は必要ですよね。
わたしも息子たちとちょっと離れることができて、リフレッシュさせてもらいました^^
別れるときは長男はしくしく、次男は号泣してました・・・。

また遊びに来てね、おばあちゃん。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-09-27 21:39 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by PEEPS at 2009-09-27 23:42 x
名前からして、かわいいもん♪チャームの遊びがまたニクい!!
紺のポシェットが旅立ちましたよ・・・
またお待ちしております(*^▽^*)
Commented by kokoron-spring at 2009-09-28 19:02
PEEPSさま
わ~い、ポシェットが旅立ったのですね。う、うれしい。。
ポーチと今製作中のものを持って近々お伺いします。
Commented by こゆき at 2009-09-28 19:18 x
きゃらめるぽーちって好き^^
チャームをつけるところがまたGOOD☆です。
手鏡のチャームを使ったネックレスがわたしの作品にもあります、かわいいですよね。
こうして布小物につけるのいいですね。
Commented by kokoron-spring at 2009-09-29 09:32
小雪さま
あっ、そうそう^^ 小雪さんの作品にも手鏡のチャームを見かけました。
「同じ~♪」と思っていました。
最近、チャームにはまっています。かわいいですよね^O^