kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

吉祥寺~立川 欲張りツアーその2

昨日のつづきです。

吉祥寺をあとにしたわたしたちは立川の国営昭和記念公園へと向かいました。
連休ということもあり園内にはたくさんの人が訪れていました。
とくにワンちゃんを連れている人が多くて、かわいい姿に家族みんなでニンマリしてしまいました。

園内はとっても広いので、レンタサイクルを利用することにしました。
ちょうどちびっ子を乗せられる自転車があったので(いわゆるママチャリですが。。)、長男はパパと次男はわたしと一緒に乗りました。
わたしもパパも自転車に乗るのはかなり久しぶりで(もう何年ぶりでしょう?)、最初はお互いにフラフラしてましたが、なんとか勘を取り戻しました。
ブランクがあってもけっこう乗れるものですね~(笑)

我が家には自転車がないので(あるのは長男の自転車のみ)、息子たちを乗せて走る自転車の気持ちよさにみんな笑顔~♪でした。
秋の爽やかな風も気持ちよかったです。

サイクリングコースをしばらく走ったら、途中できれいなコスモス畑が目に入りました。
自転車を止めてコスモスを見ることにしました。

f0204440_23465289.jpg
f0204440_2347833.jpg










一面に広がるコスモス。
たくさんの人が写真撮影をしていました。我が家もパチリ。
何度が訪れたことがあるこの公園。
春にはこの場所はポピーが満開になるんです。桜の花も咲いて、また違う顔をみせてくれます。

園内にはいろいろな施設がたくさんあるので、今度はここで1日過ごしてもいいねなんてパパと話をしました。
朝早くに来て、バーベキューができるのでお昼はバーベキュー、夏はプールもあるのでそこで遊んでもいいし・・・。
楽しい休日の過ごし方がいくつも浮かびます。

昭和記念公園を閉園ギリギリまで堪能し、次は国立にあるケーキ屋さんへ。

f0204440_2356454.jpg

レ・アントルメ国立」、ここにある「大学通りの石畳」という生チョコレートが最高に美味しいです!
濃厚なのにさっぱりしていて、なんといっても口溶けがまろやかです。





f0204440_23593519.jpg

もったいないので息子たちが寝てから、パパとこっそりいただきます。
(ケチな親ですが・・・汗)






最後に今のところに越してくるまで住んでいたアパートをこっそり見にいきました。
あのころは次男はまだ産まれていなかったので、パパとわたしと長男の3人暮らしでした。
アパートは今でも変わらずそこにありました。
周りもさして変わっていなかったので、懐かしさでいっぱいです。
よく買い物に行ったスーパー、遊んだ公園。なんだかついこの前のような気がするのに・・・・
時間はあっという間ですね。
しばし物思いにふけってしまいました。

予定を詰め込んだ今回の日帰り旅行でしたが、思い出の地にまた足を運ぶことができてよかったです。
また遊びに来よう~っと♪
昭和記念公園は家族連れにはオススメですよ~。
昨日からお付き合いいただいた方、ありがとうございました。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-09-22 23:31 | お出かけ | Comments(2)
Commented by なだえみ at 2009-09-27 19:45 x
こんにちは(^^)
とても楽しい連休をすごせてよかったね。

私も吉祥寺や立川に行きたくなってきたよ~。
今度天気のいい日に昭和記念公園いってみよっと♪

kokoronさん、また吉祥寺デートして
おいしいものたべようね。
Commented by kokoron-spring at 2009-09-27 20:51
なだえみさ~ん、こんばんは^^

吉祥寺、行ったもののバタバタッと後にしてしまったので、わたし的には不完全燃焼だったのよ・・・。
やっぱり子連れだと限界があるよねぇ。。

わたしもまたなだえみさんと吉祥寺デートしたいぁと思ってました。
そろそろブーツも欲しくなってきたし♪
今度行きましょう^O ^

昭和記念公園、ぜひ行ってみてね。1日楽しめちゃうよ~。