kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

エプロン&イベント予告

いよいよシルバーウイーク突入!
初日の昨日は肌寒い1日でしたが、今日はわたしたちが住む地域は秋晴れのさわやかな青空が広がっています。
お出かけ日和なのでしょうが、今日の我が家の予定は近所のスーパーに買出し・・・です。

おかあさんに依頼されていたエプロンが出来上がりました。

f0204440_13521743.jpgおかあさんが愛用していたエプロンがもうそろそろ引退・・ということでそれに似た形のものが欲しいとのことでした。
愛用のエプロンを借りて、見よう見真似で作ってみました。
「そんなに派手じゃなくていいから~。」とおかあさんは言っていましたが、ちょこっとkokoro'nテイスト(?)でひもの裏地を遊んでみたり、レースをつけてみたりしました。




f0204440_14131073.jpg
f0204440_14132120.jpg


「エプロンできたよ~。」と連絡はしてあるものの、まだ実物は見てもらってないのでドキドキです。
気に入ってもらえると嬉しいな~。


f0204440_1416366.jpg

先日、布のネットショップで予約販売なるものをはじめて注文してみました。
よく他の方のブログで「忘れていた、布が届いてびっくり。。」などなどのコメントを見かける予約販売。
今回も注文したのは7月だったので、確かに半分忘れていました(笑)



今回のこの布たちはイベント用にと購入したものです。
実は11月に新鎌ヶ谷にあるmaminkaさんのイベントに参加させていただくことになりました!
くわしいことはまたこちらでご報告させていただきますね。
ご近所のハンドメイド仲間のrikiさん、junさんと一緒に出店する予定です。
今からワクワク&ドキドキです。
作りたいものはいっぱいあるのですが、果たして間に合うかなぁ・・・。
いろいろとわたしなりに構想を練っています。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-09-20 14:28 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by PEEPS at 2009-09-20 16:00 x
あー、私の大好きな生地♪ エプロンにしてもかわいいです(*^▽^*)
がんばってくださいね!
Commented by 小雪 at 2009-09-20 16:42 x
maminkaさんでのイベントなのですね!
がんばってくださいね♪
わくわくどきどきですね(^u^)
Commented by kokoron-spring at 2009-09-20 19:41
PEEPSさま
この生地、人気です♪
おかあさんも「この生地がいい」とリクエストだったんです。
何を作ってもいいですよね~。イベント用にも活躍してくれそうです^^
Commented by kokoron-spring at 2009-09-20 19:45
小雪さま
maminkaさんの1周年イベントにちゃっかり参加させていただくことになりました。
わたしはイベント経験が少ないので、しっかり勉強してきますっ!
Commented by riki at 2009-09-21 07:47 x
かわいいエプロン~♪
しかも夏用と冬用と作ったの?
季節もばっちりおさえてあってステキなプレゼントだね!!
Commented by kokoron-spring at 2009-09-22 00:13
rikiさま
あぁ~、本当だぁ。季節は特に意識しなかったけれど、夏用と冬用みたいだね(笑)
丈がひざくらいまであるので、エプロンをつけるとパッと見はスカートみたいなの。
これはこれで、イベント用にも作ろうかなぁ・・なんて考えています。