kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

マザーズバッグ

朝晩、めっきり涼しくなってきましたね。
長男の幼稚園の送り迎えのときにススキや彼岸花を見かけるようになり、ますます秋を感じます。
でもまだ昼間は暑かったりしますよね・・。

ヤフーオークションを時々覗くのですが、「マザーズバッグ」が人気のようで入札もたくさん入っているのを見かけます。
わたしも以前、偶然見かけたとってもかわいいマザーズバッグを入札しようかなと悩んだくらいです。
パパの「作れば?」の一言に、確かに。。。ということで作ってみました。

f0204440_231250.jpg

茶色の水玉の生地が気に入っていたので、それにあわせてほかの生地をあわせてみました。
パーツが多くて、床に布を広げ、かがんで型紙とりをしていたら腰が痛くなってしまいました。。。
歳ですかね・・・?
でも最初から最後まで、時間は少しかかってしまいましたが、とっても楽しかったです。



f0204440_236381.jpg
f0204440_2361538.jpg



ショルダー紐を取り外せるようにしたので、手さげ、肩掛けとできます。
今回は芯を何も入れなかったのでくにゃっとした感じです。
個人的にはもう少しカチッとしたいので、接着芯を入れてもいいかも・・。
junさんが言うには「芯が入っていなければ折りたたむことができてる」と。
ふ~む、何を良しとするか・・・ですね。




f0204440_23231494.jpg
f0204440_23232670.jpg


両脇にはポケットを、裏地は花柄で。なかなかわたし好みなものになりました。
まだまだ作ってみたい布があるので、いくつか制作しようと思います。



今日は「まつげパーマ」なるものをやってきました。
長男と同じクラスのお友達のママさんが自宅でまつげパーマと整体をやってくれると聞き、さっそく今日お伺いしてみました。
整体もいいなぁと思ったのですが、今日はまつげパーマをお願いしました。
お部屋に入るとアロマのいい香りが漂っていて、なんともいい気分♪です。
なんと、パーマ液をぬってその待ち時間の間に手と足の整体付き!でした。
気持ち良くて半分夢を見ていました。
終わってみるとまつげもくるんとなってマスカラをつけるのが楽しみになりそうです。

長男を迎えに行ったら、風のうわさで聞いたのか、担任の先生が

  先生  「まつげパーマ、どうでしたか?」
  わたし 「とっても良かったですよ~♪○○くんのママがやってくれますよ~。」
  先生  「・・・いいなぁ。わたしもお願いしようかな」

先生はわたしよりずっとお若いのでやはりおしゃれには興味津々のようでした。
というより、おしゃれ心はいつまでも持っていたいですよね。
これをなくしたらわたしの場合、おばちゃん通り越しておじさんになってしまいますよね。。。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-09-14 23:43 | ハンドメイド