kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

コサージュ

またまたコサージュを作ってみました。
先日に引き続き先生はおかあさんです。

f0204440_21571270.jpg

今回はピンクの布で花びらも大きいものを作りました。
前回のものとまた雰囲気が変わって、こちらもいいなぁなんて思っています。

f0204440_2201485.jpg

花びらにワイヤーが入っているので花の形を変えることができます。
先ほどはエレガント、こちらはかわいいといった感じですね。
同じコサージュなのにいろいろな表情が出せるなんて・・・これを考えたおかあさん、すごいっ!

f0204440_225509.jpg

こちらはまたマーガレットです。今回はベージュで。ちょっと地味ですかね~・・・?
前回と違うところは花が2枚重ねになっています。

f0204440_22255656.jpg

このコサージュは裏地が茶色の水玉なんです。
裏がちょっと違うだけで、断然かわいさが違いますね。
こういった布の合わせ方、とっても好きです。







f0204440_22305716.jpg

庭ではスパイシーベルがまた元気にたくさんの花をつけてくれています。
夏の暑いときは少し元気がなくなったのですが、朝晩涼しくなってきたらにょきにょきと育っています。
暑さには弱いのでしょうか?
そろそろ庭も秋冬に衣替えをしなくては・・・何を植えようかなぁ?
あんな色もこんな色も・・・と思いはめぐるのですが、結局ピンク系になることが多いです。
無意識に選んでいるということはピンクが好きなのでしょうね、わたしは。。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-09-10 22:38 | ハンドメイド