kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

帰省

お久しぶりです。1週間のわたしの故郷への帰省から戻ってまいりました。
帰りは高速の渋滞に巻き込まれながらも、無事戻って来ることができて一安心です。

故郷は盆地なので、ものすご~く暑かったです・・。
じりじりと照りつける太陽の日差しの中、お出かけもしたのでちょこっとご報告です。

まずは実家の近くにある動物園へ行きました。
ここへ来るのは何年ぶり?20年ぶりくらいかも・・・かなり久しぶりなスポットでした。
小学生のころに一番良く来ていました。
まさか自分の息子たちと一緒にここへ来るとは夢にも思っていなかったなぁ。。

f0204440_335734.jpg



小さい動物園ですが、ゾウやライオン、トラ、レッサーパンダ、ペンギン・・・けっこう見ごたえはあります。
あまりの暑さにライオンは寝転んだままビクとも動かず、トラは水風呂につかっていました。
片手を岩にのせて水につかっているのがなんとも面白い光景でした。








あまりの暑さに今度は涼しいところに行こうと別の日に朝霧高原の一画にある白糸の滝へ行きました。
富士山の近くなのでここは空気がひんやりとしていて、ちょっと肌寒いくらいでした。

f0204440_3152430.jpg



滝の近くはマイナスイオンがたっぷり、空気もキレイで癒されます。
滝からの水も透き通っていてとってもきれいでした。
長男はどんどん滝に近づいていくので追いかけるのが必死です。
(もう危なくて・・・)










f0204440_3194264.jpg


白糸の滝のあとはもちや遊園地へ行きました。
ここはわたしが通った幼稚園の遠足で来た場所なので覚えていました。
懐かしいです。
広い園内にアスレチック遊具がたくさんあるのでたっぷりと遊ぶことができます。
けっこう高さのある遊具があるのですが、長男はどんどん登って行ってました。
ちょっと天気が悪かったのが残念・・・。








久しぶりに実家に帰ると、いろいろと変わっていてビックリします。
新しい道路や商業施設ができていたり。
一番驚くのがわたしの母校の高校の周りです。その変わりようといったら・・。
わたしが通っていたころは田んぼの真ん中に校舎がで~んと聳え立っていたのに、今では田んぼは影形がすっかりなくなって、いろいろな建物に囲まれています。すっかり校舎は見えなくなりました。
時が経つとこうまで変わるものなのですね~。
ともあれ、息子たちはおじいちゃん、おばあちゃんと楽しく過ごすことができて満足なようです。
良かった、良かった。



f0204440_328235.jpg

我が家に帰ってくると庭のプチトマトがやっと食べごろになっていました。
このトマトを見て、「帰ってきた~。」となんだか実感してしまいました。
今ではすっかりこちらがわたしの故郷なのかな・・。




突然ですが、レンタルボックスで委託販売させていただくことになりました。
東京都葛飾区お花茶屋にある「PEEPS ピープス」さんです。
京成線 お花茶屋駅からも近いです。
ぜひ、覗いてみてくださ~い m(_ _)m

f0204440_452269.jpg

わたしのボックスの様子です。
PEEPSさんの様子はミクシィでも紹介されています。

以前から興味があったレンタルボックス、わたしの作品がおける日がくるなんて・・・うれしいです。
cocoroさんの2dayshopに出かけたことがきっかけで、PEEPSさんのことを知ることができました。
なんだか今年はいろいろな方たちと知り合うことができて、たくさんのご縁もあります。
とってもシアワセなことだし、ひとつづつ大切にしていきたいです。
これを励みにこつこつと制作を続けていきたいです。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-08-18 23:54 | お出かけ