「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ポシェット

最近なんだかチェック柄の洋服ばかりを作っていたので、目に写るものを変えようということでチェックではないものでポシェットを作りました。

f0204440_240358.jpg

この光景、この前の「バネポーチの会」を思い出します。(ちょうど、1ヶ月ほど前ですね。)
ひとつではさみしいので二つ作りました。

f0204440_2421934.jpg

まず、こちら。小花柄のポシェット。
小花柄の布は先日、日暮里のTOMATOさんで購入したものです。
おそろいで青地のものも購入したのですが、今回は赤い方が出番です。
今までのわたしにはない布使いなので、パッと見は自分で作ったものではないような感覚。


f0204440_2455894.jpg
f0204440_2471472.jpg










洋服をイメージして作ったので、ボタンを付けてみました。
内布は小鳥のパッチ柄です。 中にはかえるくんを入れて遊んでみました(笑)


f0204440_2501380.jpg

こちらは前回の「バネポーチの会」のときに作ったものとほぼ同じものです。
違うのはタグが猫ちゃんになっています。
前回は「R」のイニシャルタグでした。両方とも響工房さんのものです。


f0204440_2533826.jpgf0204440_2541262.jpg











響工房さんのタグはやはり素敵です。タグをつけると見栄えが違うような気がします。
中にはこの時期の必需品、虫除けリキッドが入っています。
息子たちのお散歩には欠かせません。ちょうど虫除けが入るようなポシェットが欲しかったのでぴったりです。
両方ともショルダー紐がはずせるので、ポーチとして使ってもいいかもです。


今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。
本当はもう少し早くに行きたかったのですが・・。なんだかバタバタしているうちに今日に至ってしまいました。。
もうのび放題のバサバサ、しかもわたしは髪の量が多いのでかなり重たくなっていました。
カット、パーマ、カラーのフルコースでした。(本当は髪に良くないのでしょうけれど・・・)
ここの美容院だと髪が痛まないし、美容師さんが久しぶりにもかかわらず私わたしのことを覚えてくれていたのがうれしかったです。

明日からはわたしの実家に帰省するので、これでスッキリと向かうことができます。
1週間ほど実家で楽しんできます。
息子たちにも夏休みの思い出をたくさん作ってあげたいです。
なので、ブログもしばらくお休みさせていただきます。
実家はパソコンのパの字もないほどアナログ家庭なので・・・。

わたしも春以来の帰省なので楽しんでこようと思います。
おみやげ話をたくさん持ってきますね。

みなさまも楽しい夏休みを~。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-08-09 23:38 | ハンドメイド | Comments(0)