kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

2day shop&カフェランチ

今日はmaminkaさんの2階「ゆるり室」で行われる2day shopへjunさんと共に出かけてきました。

f0204440_0301592.jpg

布小物、子ども服、アクセサリー、プリザーブドフラワー・・・などなど14人の作家さんによるたくさんのハンドメイド品が並んでいました。
和の小物、かんざしなどもあって新鮮でした。
目移りしてしまいましたが、今日はこちらをお持ち帰りです。

f0204440_0395443.jpg

最近髪をアップにしていることもあってか、ピアスをちょこちょこするようになりました。
かわいいピアスがあったらほしいなぁなんて思っていたら・・・。
どちらもかわいくて迷ったあげく、両方お買い上げです(^O^)
お値段もリーズナブルなんです。こんなに素敵なのに。


1階のmaminkaさんでもお買い物をしました。
ポイントカードを持っていて、期限が今月いっぱいだったのでさっそく使いました。
f0204440_0454438.jpg

おしゃれは足元から。
そして冷えも足元から。 (わたしは冷え性なのです。。)
以前から欲しかった靴下を買うことができて良かったです。
何気にjunさんとおそろいのものを買ってしまいました(^m^)


今日はjunさんと二人きりでのお出かけだったんです。
junさんと出会って4年ほどになりますが、初めてかも・・。
それぞれのちびっ子たちは家でパパとお留守番です。
なので、以前からチェックしていたおしゃれなカフェレストランへ行くことにしました。


f0204440_0555344.jpg
f0204440_0584739.jpg















「cafe PicNic」さんです。
お散歩をしていて偶然見つけたこのお店、やっと来ることができて感激です。
しかもちびっ子なしなのでゆっくりとランチを堪能。

f0204440_151058.jpg

わたしはタコライスセット、junさんはキッシュセットを注文しました。
おしゃれな店内でゆっくりと食べるランチはより美味しく感じることができました。

f0204440_1124759.jpg

セットに付いているカフェラテです。
100円プラスでこんなにかわいいカフェアートにしてくれます。
う~ん、飲んでしまうのがもったいない・・・。 でもきちんと飲みましたけどね・・。

せっかくなので、デザートも注文。
f0204440_1112448.jpg

手前がかぼちゃのケーキ(わたし)、奥がプラムのタルト(junさん)です。
やさしい味のケーキに心もおなかも大満足でした。

今日は本当に贅沢な1日です。
勉強も買い物も、そしてゆったりした時間の中でのランチも。

やはりわたしも近い将来に1dayshopをやってみたいという気持ちがあります。
今まで漠然としていたものたちがどんどん形になってきています。

まだまだ勉強不足な面がたくさんありますが、今はあせらずに少しずつ補っていけたら・・と思っています。
思いっきりシジャンプできるための土台はしかっりと作っていきたいです。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-08-01 23:03 | お出かけ | Comments(7)
Commented by 小雪 at 2009-08-02 08:57 x
はじめまして。
こちらのブログのURLをmixiの1day shop cocoroのコミュで知りまして
遊びに来させていただきました♪

ビーズとレース編みで今回からcocoroに参加させてもらいました小雪と申します。

わたしの作ったピアスをお買い上げいただいて、とっても嬉しかったのでコメントさせていただきました。

わたしもこの蝶々のピアスが好きで、いつもはまったくおなじものを作ることがほぼないのですがこれはおなじものがわたしの手元に。。
自分用です^^
ほとんどピアスしないのですが(笑)
髪は長いのですがアップしないので耳が隠れているもので(汗)

わたしもまだまだ勉強不足な面がたくさんあり、試行錯誤の中での参加ではありますが、わたしの作品が素敵な方のもとへ旅立てたことがなによりもうれしく、これからの励みにしたいと思います。

ありがとうございました。

koyuki
Commented by jun at 2009-08-02 16:21 x
一緒にお出かけ、とっても嬉しかったです^^
そうか・・・出会って4年も経つのに、二人でお出かけは初めてだぁ(照
いつもわんさか子供づれだものね^^;
快く自由時間をくれたパパ達に感謝♪ですね

今日さっそくつけていた蝶々のピアス、よく似合っていてステキでしたよ~(*^^)v


Commented by kokoron-spring at 2009-08-02 23:14
はじめましてkoyukiさま、コメントありがとうございます。
まさか、ピアスを作った方から直接コメントいただけるなんて・・・感激です!
そして「素敵な方」なんて・・素敵という言葉からかけ離れた場所にいるわたしにはもったいないお言葉。
恐縮です。

今日はさっそく蝶々のピアスをつけて出かけました。
(同じものがお手元にあるんですね。)
耳元でゆれるピアスを感じながらルンルン♪でした。
ご近所の女の子が「かわいい~」と言ってくれて・・(^m^)

これからもkoyukiさんの素敵な作品に出会えることを楽しみにしています。
こちらこそ、本当にありがとうございました(^O^)
よろしければまた遊びにきてください。
Commented by kokoron-spring at 2009-08-02 23:23
junさん、コメントありがとう~。
子どもたちがいる風景が当たり前だったから、昨日は初デートでしたね。
(うわぁ、今頃照れる・・・汗、汗)

蝶々のピアス、かなりのお気に入り、似合っているなんて・・ありがとう、うれしい、うふふ。
明日はもうひとつの、ブドウかな?の方をつけようかなぁ。
ピアスにはまりつつある今日この頃です。
Commented by ゆうこ at 2009-08-03 09:00 x
早速私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪^^
素敵なお二人だな~って思っていたら、お二人ともママさん
だったんですね~~ そんな風に見えなくてビックです!

素敵で、読んでいていつまでも見てしまいたくなるブログですね!^^
ワンピースも素敵☆☆
クロスステッチ 私も好きで、小さいものは作ったことがあります。
でもkokoronさんみたいな大作はとても・・・^^;

またブログにも書きますが、今度は11月に自由が丘で行われる
イベントに参加予定です☆他の方の主催になりますが。
いつもほんとに素敵な作品の数々です。
お時間合いましたらまた是非いらしてください♪

またブログに遊びに来てくださいね!
早速こちらのお気に入りになったブログリンクさせていただきます^^

あっ 素敵なカフェがあったんですね!
新鎌ヶ谷ですか? 素敵なカフェ行ってみたいな☆
Commented by kokoron-spring at 2009-08-04 01:11
ゆうこさま、コメントありがとうございます(^O^)
素敵な2dayshopの余韻にまだ浸っております。
わたしもさっそくブログをリンクさせていただきました♪うふふ、うれしい♪♪

いつもは息子たちに「こら~っ!!」と眉間にしわばかりよせている毎日ですが、イベントやブログを覗かさせてもらっている間は現実逃避タイムです(^_^;

11月のイベントも時間が許す限りぜひ遊びに行ってみたいです。
自由が丘、いいですね~。実は行ったことがないのでこの機会に・・・なんて思っています。

カフェは勝田台(ご存知ですか?)という駅の南口徒歩5分くらいの場所にあります。
勝田台図書館に近いです。
お近くにいらしたときはぜひ~♪

クロスステッチ、楽しいですよね。
余談ですが、フィギュアスケートがお好きなのですか?
わたしも浅田真央ちゃんを応援していて、彼女の「仮面舞踏会」が素敵で録画したものをいまだに消去できずにいます。
長々とすみません・・汗。
またブログに遊びにいきますね~。
Commented by ゆうこ at 2009-08-04 09:01 x
リンクありがとうございます♪♪^^
勝田台は駅名は知っていますが、行ったことはないです。。。
機会が合ったら行ってみたいです☆

自由が丘のイベントを主催されている方がブログ書かれていて、
イベントに出展された素敵な作品の数々を見ることが出来ますよ♪
私のブログのリンクのTokyo Photo~がそうです☆

フィギュアスケートは、浅田真央ちゃんや荒川静香さん 高橋選手が
出ると観てしまいます☆真央ちゃんのスケートは、かわいいから素敵に
変わっていきましたが、どちらもいいですよね~~ 
仮面舞踏会 良かったですよね♪♪^^ 何度観ても飽きないです。
荒川静香さんが金メダル取ったときのスケートも素敵で、
旦那さんが録画して何度も観ていた時はビックリしました^^;

それでは、また遊びに来ますね♪
これからもよろしくお願いします!^^