kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フレンチスリーブワンピース

昨日の暑さが嘘のように今日は涼しい1日になっています。
なんだか今年の夏はおかしな気候ですね。
この悪天候、野菜(とくに根菜類)に景況を及ぼすようで、値段が上がるとか・・・
家計を預かる主婦には痛~いお話です。
我が家の庭のプチトマト、実は付けているのになかなか赤くならないのは、日光が足りないからでしょうか?


昨日の暑さの中、せっせとミシンを踏んで仕上げました、ワンピース。。というよりチュニックでしょうか?
生地がちょっと足りなくて中途半端な丈になってしまいましたが、これはこれで良しとします。。。

f0204440_1233462.jpg

夏生地なので早く作らなくては夏が終わっちゃうっ~とあせって作りました。。。
ワンピースの中に着ているキャミワンピはSM2で購入したものです。
買ったときからわたしの頭の中では↑のようにあわせたいというイメージがあったので、やっと形にすることができたので良かったです。


f0204440_12454077.jpg


f0204440_12455287.jpg

胸元には見えませんけれど「A」のイニシャルモチーフレース、裾にもレースをあしらってみました。
夏の間にいっぱい着ようと思います。

先ほどSM2のホームページをのぞいたら、もう秋色を使ったものが登場していました。
わたしが一番好きな季節の秋。
深い紫色、ボルドー色というのでしょうか、好きですね~。
この前の日暮里でもちょこっと秋色の生地を買ってきたので、早く取りかかりたいのですが、いえいえまだ夏の本番はこれからですよね。
まだまだ、夏のアイテムを作っていこうと思います。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-07-31 13:00 | ハンドメイド | Comments(0)