kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ほっこり時間

昨日になりますが、新鎌ヶ谷にありますmaminkaさんのイベント「ほっこり時間」に遊びに行ってきました。
普段からとぉぉっても素敵な雑貨屋さんがさらにパワーアップしてました。

f0204440_2135372.jpg

到着したときにはすでにたくさんの人でにぎわっていました。


f0204440_2151275.jpg


f0204440_2152783.jpg


f0204440_2153976.jpg


なんとか店内の様子を撮影することができました。
かわいい雑貨、古道具、お花などがたくさん並んでいて見ているだけで楽しいです。
中でもハーブセットが欲しかったのですが、植えるところが確保できそうにないので泣く泣く断念・・・。
大事に育てられる自信がなければ買うのはやめよう。 ←最近自分に言い聞かせます。って当たり前?

2Fではパンやクッキー、紅茶のおいしそうなcafeになっていました。
クッキーをたくさん試食させていただいてしまって・・・・おいしかったです!



f0204440_2235273.jpg
maminkaさんにはキッズスペースがあるので子連れでも安心です。
この日のお供、長男もここで遊んで待っていてくれました。
おかげでじっくり店内を見て回ることができて、ありがとう、長男。




f0204440_2254325.jpg
お庭もあって、この和風ガーデンも素敵です。
とくに昨日のような暑い日にはとても涼しげに見えました。
我が家は外観が洋風なのでここまでの日本庭園はできないのですが、和風もいいですよね。
ちょこっと和風コーナーを作るのもいいかも~なんて。。




今度の土日は1dayshopが開かれるみたいなので、また遊びに行こうと思います。
いいなぁ、1day。。うっとり。。。
楽しみつつもディスプレイや作品などをいろいろと参考にさせてもらうべく勉強してきます。
お財布に先立つものもちゃんと準備、ですね(^m^)
[PR]
by kokoron-spring | 2009-07-27 23:06 | お出かけ | Comments(0)