kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

日暮里&浅草橋

今日は手づくり好きにはたまらない、日暮里&浅草橋 お買い物ツアーに行ってきました。
ツアーと言ってもわたし一人ですが(笑)

f0204440_23154766.jpg

荷物が多くなりそうなので最初に浅草橋に行こうと思っていたのに、ぼ~っっと電車に乗っていたら日暮里に先に来てしまいました。。
なのでまずは布です。
駅から順に、パキラ、安田商店5丁目店、トマトと覗いていって最後は安田商店3丁目店に行きました。

f0204440_23264153.jpgこの時点でちょこちょこと買い物をしたので荷物が多くなっていたのですが、ここでさらにどか~んと買ってしまいました。
せっかく一人で来れたし、次はいつになるかわからないし~と自分に言い訳。
安田商店だけでも15メートル買ったのでかなりな重さに・・。
送ってもらおうかな~・・なんて思っている矢先、安田のおじさんに
「大きい鞄持ってるね、持って帰る気満々だね♪」と言われてしまい・・・。
確かに今日のわたしはポロシャツにジーパン、スニーカー、そして大きな旅行用鞄という「いっぱい買うぞぉ」オーラがムンムン。
「送ってください。」なんて言えず、「はい、持って帰ります♪」とかなりなやせ我慢発言。。
大量の布を担ぎ、それでも買い物は続きます。





f0204440_23333344.jpg
日暮里でここもはずせないお店、「On-travelling(オン・トラベリング)」。
ここはチロルテープ、モチーフ、チェコガラスボタンなどが売っています。
大通りから少し外れた場所にあるので、隠れ家的存在です。
わたしはここのガラスボタンがお気に入り。色違いでいろいろ購入しました。
照りつける太陽の日差しもあってか、ほどよく疲れてきましたがお次の浅草橋に移動しました。







f0204440_23394839.jpg
今日は隅田川の花火大会らしく浴衣姿のかわいらしい女子にたくさん遭遇。
けれど、色とりどりの浴衣をすり抜けて、わたしの目的地は「ストロベリーナイス」。
ここはチャームがたくさん揃っている&やはり安い!のでたくさん購入。
最近、チャームに心惹かれます。
タグにちょこんとつけたり、ペンダントにしてもいいですよね。
あぁ、想像するだけでわくわく。
駅に戻るとすごい人ごみになっていたので、もう帰ろうかと思ったのですが、ここまで来たのだからと次は「カンダ手芸」へ。







f0204440_23504139.jpg
もう閉店ギリギリに飛び込むように中に入りました。
でも来て良かった!
もう安い、安い、感動です。 電車賃かけてもここには来る甲斐があります。
時間があまりないので、本革のショルダー紐とファスナーくらいしか買えなかったのが残念。
でも体力もお財布の中身も限界でした・・・。
充実はしましたが、やはり日暮里と浅草橋のはしごはつらいかも・・。
次回は浅草橋をじっくりと見てまわりたいです。他にも行ってみたいお店もあるので。








f0204440_23585694.jpg

今日買った布たちです。
何を作るかは大体決まってきるのですが、お洋服を作っても良し、雑貨を作っても良しと伏線をはるような買い方をしたのが大量になった要因だと思います。
イメージしていた布を買うことができたので満足です。




f0204440_024818.jpg

こちらはチャームなどの資材類です。
今度はマービーやビーズのお店を見て回りたいです。
でもビーズを見たら、ビーズをやってみたくなるんだろうなぁ・・・。(少しだけやっていたのですが)
まぁ、何事もほどほどに、ですね。特にわたしは。。。



f0204440_062191.jpg
カンダ手芸に向かう途中に屋形船が見られました。
やはり花火大会なので出動なのでしょうか?
一度は屋形船から隅田川の花火を見てみたいですね。
夏を感じる1日でした。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-07-25 23:13 | お出かけ | Comments(0)