kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ポティロンの森

連休中日の今日、「ポティロンの森」へ遊びに行ってきました。
夕方4時からは入園料が無料になるとのことだったので、これを目当てに出かけました。

f0204440_23223279.jpg


前から来てみたかったポティロン。
名前のとうり、かわいい雰囲気の施設でした。


f0204440_23253489.jpg
ここにもかわいい建物が~なんて思い中に入ってみるとおみやげを売っていて、おみやげ品の人気商品がランキングされていました。
「ポティロン」とはフランス語で「かぼちゃ」の意味だそうで、1位はポティロンのカップケーキ(だったはず・・)でした。
他にも自家製のパンやピザ、ソーセージなども売っていてどれも美味しそう。
我が家はパンを買いました。明日の朝食用に買ったのでまだ味はわかりませんが、ふわふわパンが就寝前のわたしを誘惑しています。。。




f0204440_2336255.jpgポティロンの森には羊や馬がいたり、ボートや芝滑りなどいろいろあるようなのですが、夕方に来ているのであまり見ることはできませんでした。
やはり入園料をケチっているので仕方ありませんね・・。
唯一遊んだのが、「じゃぶじゃぶ池」でした。
お世辞にもキレイとは言えないこの池。
でもちびっ子たちが楽しそうに遊んでいる姿を見るや、我が家のちびっ子たちも参戦。
以外だったのが、次男が率先して水の中に入っていることでした。
次男はこの前のハワイアンズはおびえて泣いていたのに、びっくり。
ちょっぴり成長を感じました。(それとも今日だけの気まぐれかも・・)


夕方6時30分からはビンゴ大会があったので、カードを2枚購入してさっそく参加。
我が家もそうですが、このビンゴ大会に参加した人の多くは「ニンテンドーDSi」が目的だと思います。
果たして我が家の運命は・・・!
なんとっ、ついに、たった2枚のカードでっ!!DSiがぁ~!!(ぐるナイ「ゴチになります」の羽鳥アナ風)
当たりませんでしたぁ~・・・。
でもでも、ビンゴになったんです。3番目に!
あまりのうれしさに「ビンゴ~!!」と叫んだら司会の女性に「元気なお母様ですね・・」と言われてしまいました。。は、恥ずかしい。。
数ある景品の中から長男が選んだのはカブトムシでした。


f0204440_2357441.jpg

写真ではかなり見えにくいですが、上のほうにカブトムシがいます。
長男はとてもご機嫌でした。良かったね、息子よ。



f0204440_00349.jpg8時からは10分間だけですが花火が上がりました。
レジャーシートで場所取りをしたのですが、せっかく取った場所は木が邪魔をして花火が見えず・・!
なので急いで場所を変えてなんとか花火を見ました。
携帯カメラだとうまく撮れていませんが、今年初めて見る打ち上げ花火はキレイでした♪
10分間という短時間に長男はかなり不満顔。
でもカブトムシで誤魔化しました。。

今日は夏らしいレジャーでとてもいい気分転換でした。
いろいろ調べてくれたパパ、ありがとう~。
もう一度ゆっくり来てみたいな。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-07-19 23:20 | お出かけ