kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

バネポーチの会

今日はお友達のjunさん、kyokoさんを我が家に招いてみんなでバネポーチを作りました。
題して「バネポーチの会」です(笑)
個々に布を持ってきて、思い思いのものをさっそく制作。

f0204440_2344656.jpg

こちらが出来上がった作品たちです。
一言にバネポーチと言っても同じものはひとつとしてなく、出来上がりは三人の個性がよく出ていると思います。


f0204440_23445943.jpg

こちらはjunさん作。
デジカメを入れたいと言っていました。
junさんらしく、とても優しくてかわいい仕上がりになっています。
いつも細部までこだわってかつとても丁寧に制作するjunさん。 
なんでも大雑把なわたしは見習わなくてはいけませんね・・。


f0204440_23514891.jpg

こちらはkyokoさん作。
携帯入れにするそうです。
いつもとってもセンスが良いkyokoさんにわたしは密かに憧れています。(怪しい?)
kyokoさんは行動と決断が早いので、あっという間に素敵なものをたくさん作ります。
これまた、大雑把なくせにうじうじと悩んでしまうわたしが見習いたいところです。


f0204440_2357379.jpg

こちらは私、kokoro'n作です。
最近はお子さまのプレゼントを作っていたので、ここらでちょっと大人っぽいものを作ってみたくなりました。
わたしは特に用途を決めて作らなかったので、サイズが中途半端・・。
当初は短い持ち手をつけるつもりでしたが、バランスがあわなかったので長い持ち手でポシェットに変更。


今日おもしろいなぁと思ったことが、みんな集中すると無口になるかと思いきや独り言が増える。
それぞれに言葉は発していても一方通行なので誰の言葉ともぶつからない。。
なので会話になっていないんです(笑)

改めて、みんなで一緒に何かを作るのはとっても楽しいですね~♪
わらないことがあっても教えあったりして、
junさんが 「夏休みの宿題をみんなでやっているみたい。」 と言っていました。
確かに、そんな感じでした。
作品が出来上がったときの達成感はまた格別でした。
みんな手づくりが大好きで素敵なハンドメイド仲間です。

junさん、kyokoさん、今日はありがとう。また次回を楽しみにしています♪
[PR]
by kokoron-spring | 2009-07-10 23:38 | ハンドメイド