kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

女の子服&お箸ケース袋

今月は姪っ子のEちゃんのお誕生日月です。
うちの長男とは1つしか違わないので、いつも仲良く遊んでいます。

そんなEちゃんにプレゼントを作ってみました。


f0204440_936183.jpg

またまた「男の子と女の子の服」に掲載されていたパフスリーブシャツです。
(この本は大活躍。買ってよかった本の1冊になりました。)

プレゼントの品にこんなこと言うのはなんですが・・・、
実はこのお洋服の前立て部分は初挑戦だったんです・・・、あはは。

なので難しかった~・・(苦笑)
もう失敗覚悟ではさみを入れてました。。
なんとか形にはなったので良かったです。


f0204440_950181.jpg

もうひとつ。
こちらはEちゃんママに頼まれた品で、お箸ケース入れ(なんだか日本語変ですね)です。
お洋服と同じ生地で作ってみました。
Eちゃんが通う幼稚園の先生に「お箸ケースは袋に入れてください。」と言われたそうで。
わたしとEちゃんママは「袋に入れなくてもいいような気はする」と首をかしげたのですが、
まぁ、せっかくなので。
ちょっと縦長になりすぎましたが・・・。
f0204440_11485732.jpg

響工房さんで買ったタグをつけたのでここにお名前を書いてもらえればいいかなぁ。
表にはレース糸でお花のモチーフを編んでつけました。
うちには幼稚園くらいの女の子向けの生地がなかったので、お花モチーフで女の子らしさを出してみました。



f0204440_1234224.jpg






今日は長男の幼稚園の参観日でした。
楽しそうにはしているのですが、やっぱり先生の話を聞いていない・・・。
周りのお友達がやることを見て自分もついていくみたいな感じで。
その様子を見たパパが(パパも見にきたので)
「俺にそっくり。」
だそうです。さすが、親子。
はぁ、母は心配だよ、息子よ。。
でも笑顔がたくさん出ていたので良しですかね。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-07-06 12:05 | ハンドメイド