kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

遊楽民

今日はお花屋 果凛さんの1周年のイベント「遊楽民」のお庭相談会へ行ってきました。
わたしはこの日を待ちに待っていました!
最近、わたしはお庭スランプ・・。
自分で自分の庭をどうしたいのかさっぱりわからない・・。
とここでとっても素敵な果凛さんにお庭のアドバイスをいただけるなんて、なんてグッドタイミング!!
さっそく、うちの庭の写真を持参して出かけました。

f0204440_2249380.jpg



いつ来ても素敵な果凛さん。
来て早々、癒されます。
いつまでもここにいたくなってしまいます。








f0204440_2252294.jpg
お庭相談会はわたしを含め計4人+果凛のオーナーさんで行われました。
座ってくつろぎながら、まるでお友達の家でお茶でも飲みながらといった雰囲気でした。
みなさんのお庭の写真を広げながら相談会が始まったのですが、もう写真からして素敵でした。
我が家の庭なんて・・・レベルの違いを実感。
もっともっと勉強しなければダメですね。。
果凛さんからいただいたアドバイスを無駄にしないようにがんばります!
でも、また行き詰ったら果凛さんに聞きに行ってしまうかも・・。



f0204440_225922100.jpg

相談会のあとはティータイムでした。
わたしはお茶と簡単なお茶菓子かなぁなんて思っていたら、ティータイムどころか立派なランチだったのでびっくり!
お味も美味しいといったら・・・。
いたれりつくせりのおもてなしで大大満足です。
一緒に出かけたkyokoさんと感激してしまいました。



f0204440_2312935.jpg

せっかく果凛さんへ来たのだからとしっかり買い物もしてきました(笑)
今日お持ち帰りしたものは、ジニアリネアリス、フランネル、ヤマホロシ、アロマティカス、メカルドニアです。
アロマティカス、わたしは知らなかったのですが、多肉のハーブでとてもいい香りがします。
(kyokoさんが教えてくれました。)
挿し芽で増やせるそうなので、やってみようかなぁ。
頭の中は今日のアドバイスを素にしたお庭シュミレーションでいっぱいです。
さてさて我が家の庭はリニューアルできるでしょうか??


f0204440_2327133.jpg

最後には果凛さん手書きのカードをいただきました。
しかもわたしの名前まで直筆!
そこには
「ある物(今持っている物)で工夫しなさい。みんなと同じじゃなくていいんだ。」
という言葉が綴られていました。
果凛さんがお父様から教えていただいた言葉だそうです。
なんだか今のわたしの胸にも響きました。

今日はとても素敵でHappyな1日でした。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-06-30 23:39 | お出かけ | Comments(0)