kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ショートパンツ

昨日、おとといの激しい雨から一転、今日は午後には青空が覗きました。
そんな夏の青空に似合いそうなショートパンツを作ってみました。


f0204440_23185833.jpg

「リネン&コットンと暮らす。vol.4」に掲載されていたチェック柄のショートパンツと同じ布を偶然持っていたので、これは作るしかない!ということでさっそく布を用意しました。
兄弟でおそろいにしたかったので、少し型紙を補正しました。
補正は慣れていないのですが、なんとか形にできたので良かったです。


f0204440_23244616.jpg
f0204440_2325348.jpg








ウエストにはリボンを裾はイカリの裾布でさらに夏っぽくしてみました。
さらっとしているので涼しそうでいいなぁ、息子たち。

この布は遠目から見ても本当に映えますね。
チェック柄だったので、柄あわせが大変かなと思ったのですがここまで大柄だと逆に楽でした。
もうちょっと細かいチェックだと神経使うかなぁ。

わたしは兄弟おそろいというのが好きなのですが、当の本人たちはどうなのでしょうか?
長男はともかく、次男は大きくなったらまた同じものを着なくてはいけないからイヤかな~・・。
まぁ、まだ本人たちはわかっていないようなので良しとしますが。
おそろいよりハンドメイドの服を嫌がるようになったらおしまいですね・・・。
息子たちよ、母の手づくりをより長く着ておくれ。 
願っています。



f0204440_2340549.jpg
この灯台の風鈴は100均で購入しました。
風が吹くととてもいい音がするので、気に入っています。
最近の100均はけっこういいものがそろっていてびっくりします。
まずは100均を覗いてから買い物をしないと損をしてしまうこともしばしばあったりします。。
手芸材料、ガーデニング用品もけっこう豊富になってきましたよね。
ダイソーもいいけれど、セリアがわたしはお気に入りです。
ここは手芸材料がかわいいものがそろっているような気がします。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-06-23 23:57 | ハンドメイド