kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

心温まるもの

ついに梅雨に入りましたね。
これからしばらくは洗濯物との格闘の日々になりそうです。。
今日は雨が降っていないので、朝から洗濯機はフル回転。
がんばってくれている洗濯機を横目にわたしはパソコンの前です。
次男がちょうど寝てくれたのでその間に更新、更新(^m^)

先週、近くの公民館に出かけたらかわいいものを見つけました。
フェルトの手づくりおもちゃです。

f0204440_1056052.jpg
思わずお弁当箱に入れてしまいました。
ひとつひとつ丁寧に作られています。
この公民館の中には小さな図書館が入っていて、このような手づくりのものを販売して絵本を購入する資金にあてるそうです。
絵本も子どもたちに良いものをみんなできちんと選んでいるので、内容には自信があるとおっしゃっていました。



f0204440_1121853.jpg
f0204440_1131735.jpg

こちらはお魚のモチーフをボタンでつないであります。かわいい。
ステッチもとてもきれい。しかも凝っています。
なんだか作り手の思いが伝わってきて、これぞハンドメイド!
心が温かくなります。
次に行ったときは、絵本を借りてきたいと思います。




f0204440_1182389.jpg心が温かくなるといえばもうひとつ。
長男が幼稚園で作ったものを持って帰ってきました。
たぶん母の日用に作ったものだと思います。(時期はだいぶ過ぎていますが・・)
「ママ、いつもお買い物してくれてありがとう!」と手渡ししてくれました。
お買い物?とちょっと?マークでしたが、気持ちは十分に伝わりました。
ちなみにわたしの顔を描いてくれたそうです。
ありがとう。 心はほんわかです。



f0204440_11205626.jpg

庭に咲いていたペチュニアを少し切り戻しをしました。
これから夏に向けてこんもりとした株になってくれるといいのですが・・。
わたしはどうも切り戻しが苦手で。。
せっかく花をさかせているのに切ってしまうなんて・・と思ってしまうのですが、植物からすれば切った方が良い場合もあるんですよね。
とくにペチュニアは枝分かれをさせてこんもりした方がきれいだし見栄えもいいですものね。
いつも我が家にはビロ~ンとしたペチュニアが垂れ下がっていましたが今年はどうでしょうか?
[PR]
by kokoron-spring | 2009-06-12 11:28 | いろいろ | Comments(0)