kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

越谷レイクタウン 再び

先月に引き続き、またまた越谷レイクタウンへ行ってきました。
今日は次男を連れて、学生時代からの友人、なだえみさん&なだえみさんの2歳になるmちゃんと一緒です。
長男は幼稚園の延長保育にお願いしました。
快くおのこりを引き受けてくれた長男に感謝です。


平日なので空いているかな~なんて思いきや意外と人はいっぱいいました。
お昼のバイキングは並んでいたし、午後になると学生さんの姿もちらほら。
でも先月のゴールデンウイークに比べれば断然歩きやすかったです。
なだえみさんと合流するや早速お買い物モードに突入。


f0204440_116152.jpg
ラクーアで見つけたかわいい靴屋さん「マーレマーレディリーマーケット」がここレイクタウンにもありました。
やっぱりどれもかわいいのでつい目移り。
ラクーアでは品切れになっていた商品もここにはあったのですが、違うものを購入しました。。
やはり新作を見てしまうとそちらに心が移ってしまって。


f0204440_1165442.jpg
こちらのサボ?サンダル?をお持ち帰りです。
ずっとこういうタイプのものが欲しかったので大満足です。
夏っぽくて足元が明るくなるかな?
今年の夏はこれで決まりです。






f0204440_1223921.jpg
おやつには「COLD STONE」のアイスクリームを食べました。
アイスを作りながら店員さんたちの明るい歌声が響いていました。
わたしはカップのアイスを頼んだのですが、出来上がったアイスをヒョイと宙に浮かせたかと思ったらカップの中にキャッチ!
歌いながらの見事なパフォーマンスにはびっくり。
プレッシャーに弱いわたしには無理だぁ・・。


f0204440_1274136.jpg
こちらが出来上がったアイスです。
ワッフルのカップに入っているのがなだえみさんが注文したチーズケーキのアイス。
一口いただいたらクリーミーでとても美味でした。
わたしはチョコミントのアイスです。
賛否両論ですよね、チョコミントって。
わたしは好きなのですが、「歯磨き粉みたい・・」という方もいて。
確かに言われればそうなんですが、わたしは好きなのです。
チョコミント好きな方いませんかぁ~?





f0204440_137340.jpg
f0204440_1382031.jpg



今日なだえみさんに会うので昨日作りました。
「男の子と女の子の服」に掲載されていたショートスカッツです。
mちゃんに着てもらえるとうれしいなぁ。
後ろポケットにはmちゃんなので「M」のタグも付けてみました。
女の子の服は作っていて楽しいですね~。華やかでいいです。男の子の服を作るのとは違った楽しさがあります。

今日はバタバタとしてしまいましたが、楽しい1日でした。
なだえみさん、また一緒に買い物行きましょうね。

夕方、長男を幼稚園に迎えに行ったら教室から笑顔で出てきました。
(おのこりが楽しかったみたいです。)
その笑顔をみたらなんだかわたしの方が癒されました。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-06-09 22:54 | お出かけ