kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

バラ

5月といえばバラの季節ですよね。
あちこちのお庭できれいに咲いているバラが目に入ります。
近くのバラ園もきっと見ごろをむかえているんだろうなぁ~・・。
去年はお弁当を持って半分ピクニック気分でバラ園に出かけたのですが、今年は天気が悪かったり都合が合わなかったりで行けそうにありません。
去年の写真を引っ張り出して気分だけでも・・。

f0204440_23101717.jpg

本当にきれいですよね~、ため息が出てしまいます。
この日は天気も良くて、朝早くにバラ園に到着したのですがあっという間に駐車場が車でいっぱいになっていました。
いつも見ごろの時期は周辺の道路まで渋滞してます。


f0204440_23135116.jpg

どのバラもとってもきれいなんですが、わたしの一番はこの ピエール ドゥ ロンサール です。
この色合いがたまりません。なので写真もちょっと大きめ。
いつかは我が家に迎えたいです。 


f0204440_2331518.jpg

赤いバラも大人っぽくて好きです。
遠目からでも目をひきますよね~。


f0204440_23332176.jpg

このバラの説明には「青いバラ」と書いてあったように記憶していますが、わたしには紫のバラに見えます。
「ガラスの仮面」好きな方にはきっとわかっていただけるかな(笑)
思わず写真に残してしまいました。


バラをきれいに咲かせるためには毎日のきちんとした手入れですよね。
このバラ園の手入れをなさっている方々、尊敬です。
きっと愛情たっぷりに育てられているんだろうなぁ。
まずはバラの勉強をもっとしなければ! 
ピエール ドゥ ロンサール、待っててね。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-05-30 23:43 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by jun at 2009-05-31 18:20 x
こんにちは~^^
きれいなバラの写真にうっとり♪
バラ園は今頃きっと、満開のバラ達で華やかでしょうね。私も見に行きたいな(^^♪
お庭に薔薇のある生活・・・憧れます。
kokoronさんの大好きなピエール ドゥ ロンサールがお庭に仲間入りする日を、なぜか私も楽しみにしています♪
Commented by kokoron-spring at 2009-06-01 19:24
ブログに遊びに来てくれてありがとう~。
去年一緒にバラ園に行ったのがまるで昨日のよう・・また一緒に行こうね!
写真ではなくて本物のピエール ドゥ ロンサールを見に行きたくなってしまいました。。