kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ニュアンスパンツ

作りかけだった長男のパンツをやっと仕上げました。

f0204440_19483623.jpg

写真の写りがいまいち・・。
パターンレーベルさんのニュアンスパンツです。
デザインAの方をちょっとだけアレンジしてあるんです。
後ろのポケットの形と裾はゴムを通しませんでした。 
と言っても本当にわかりづらいですね。ポケットは底が丸くなっていて、パタレさんのタグも付けました。
もうひとつ。

f0204440_19521250.jpg

こちらはデザインBです。
前と後ろで布を変えて遊んでみました。
Bの方は前にはポケットがなかったので、自分でつけてしまいました。
幼稚園に通うようになってから、やはりポケットが必要な気がして。(ハンカチとティッシュを入れるため)
後ろポッケだとうちの長男は落としてしまいそうなんです。心配しすぎでしょうか?
A、Bともデニム生地で作りました。でもAはデニムニットなのでこちらの方が断然柔らかくて履きやすそうです。(ねこの隠れ家さんで購入)
現にBは出来上がったばかりは生地が硬くて、長男は嫌がっていました。
でも何回か洗濯をしているうちにいい感じに柔らかくなってきたので、今度はいいかなと思います。

型紙どうりだと裾がかなり長めなので調節しました。
最後は手持ちのパンツに合わせたのですが、今日長男にはかせてみてビックリ!
微妙に短い・・・。
子どもの成長の早さに驚かされます。
また糸をほどいて直さなくっちゃ。



f0204440_20101496.jpg
パタレさんのお名前タグ、大活躍です。
名前はもちろん、裏にはサイズが表示できるようになっていて、作ったはいいけれどどのサイズを作ったかわからなくなるわたしには持って来いアイテムです。
タグってこれを付けるだけで出来上がりがグンと上がるような気がしませんか?
わたしだけ? まさに魔法のアイテムです。

今日はわたしにとってとってもHAPPYな日でした。
もうウキウキ、いや、ウッキウッキ♪♪ ってくらい。
確実にスキップ踏んで歩いてましたね。
このウキウキの素、早くお話できたらいいなぁ。
その日まで、わたしはがんばります!
なんだかわけがわからなくて、ごめんなさい。。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-05-25 20:29 | ハンドメイド