「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ワンピース

昨日まで暑いくらいだったのに、今日は肌寒い1日です。
半分しまいかけていたワンピースをひっぱり出しました。


 今年のお正月に作りました。
f0204440_1631890.jpg

生地は日暮里の安田商店さんで買ったフランネルです。
写真だと色がいまいちですが、もうちょっときれいなカーキ色です。
お友達と日暮里に行こうということになったので、事前に安田商店さんのホームページをチェックしました。
その時この生地が載っていて一目で気に入り、お店で即購入。



生地を買っても溜め込んでしまうわたしです・・。いけませんね。 
今も横をむけば聳え立つ布山。。。f0204440_15505514.jpg
ちょうど手元にあった、「ソーイングpochee vol.6」。
表紙のワンピースとこのフランネルがわたしの中でイメージが重なりさっそく制作。
着てみてフランネルの暖かさに感動。
パジャマにも使う素材に納得、納得。

今年は溜め込まずさくさくと布を消費するのが目標です。ってもう4月ですが。。
ということで今日もミシンに向かいます。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-04-17 16:12 | ハンドメイド | Comments(0)