kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

春の庭

我が家の小さな庭は1年で一番の花ざかりを迎えています。

f0204440_2330852.jpg パンジーとビオラの寄せ植えも競うように咲いています。
今年は花を買うときにちょっとだけ色を考えて買うようにしました。
今までは気に入ったものを何も考えずに買っていたため、なんとも統一感のない庭だったので・・・。
苦心した結果、この寄せ植えは気にいったもののひとつになりました。




f0204440_23324341.jpg もうひとつ、今年のお気に入りのチューリップです。
この写真だとチューリップに見えないかな?
名前はアンジェリケだったかな。
はじめて植えたのですが、この華やかさが好きです。
色もなんともいえないパステルカラーで癒さています。
来年も植えようかな?

最近では夏の庭を考えはじめています。
夏は涼しげにブルーで統一してみたいなぁ~。
しかし、もっと「色」の勉強をしなければと思う今日このごろです。
ガーデニングのほかにもハンドメイドにも必要な知識だと思うので。。


今日もとってもいいお天気でした。
まだ幼稚園が午前保育なので長男は体力をもてあまし気味・・。
なので思い切って近くのショッピングセンターまで
歩いていくことに。
車で5分ほどのところですが、歩いてみると30分近くかかりました。 
(子どもにあわせているのでかなりゆっくりでした。)

帰りは何気に上り坂で行きより大変・・。
普段の運動不足を痛感、とほほ。

今日はぐっすり眠れそうです。
それでは、おやすみなさい。
[PR]
by kokoron-spring | 2009-04-16 23:47 | ガーデニング